ウイーンから1時間!スロバキアのブラティスラバは日帰り旅行にぴったり!【オーストリア・ウィーン】

ウイーンから1時間!スロバキアのブラティスラバは日帰り旅行にぴったり!【オーストリア・ウィーン】
ヨーロッパの国々は電車やバスなども充実しているので、日帰りでも隣の国へ行けちゃいます。いろんな路線がありますが、今じわじわと人気が出てきているのがウイーンからスロバキアのブラティスラバまで行く日帰り旅

ヨーロッパの国々は電車やバスなども充実しているので、日帰りでも隣の国へ行けちゃいます。いろんな路線がありますが、今じわじわと人気が出てきているのがウイーンからスロバキアのブラティスラバまで行く日帰り旅行です!

オーストリア国鉄ではBlatisloverという日帰りチケットが買えます。これはウイーン-ブラティスラバ往復券、そしてブラティスラバ市内のトラムやバスなどの交通機関利用が含まれたお得なチケットで、1人16ユーロ(約2080円)とかなりお得です!



電車は何とローカル電車!ゆっくりなのですが、ウイーン郊外の景色を眺めながらの電車の旅はかなりリラックスできます。ローカルなのでそれほど混むこともありません。

ブラティスラバはスロバキアの首都でありながら、旧市街はこじんまりとしていて見所が詰まっています!1日でブラティスラバ城や、有名な青の教会、ミヒャエル門などを回ることができます。通貨もユーロなので、かなり便利!しかも首都なのに物価はやや安めなので、いろいろ楽しめます。

チケットBlatisloverはウイーン中央駅やÖBB(オーストリア国鉄)の窓口があるところで購入可能です。行く日にちだけを伝えるだけで簡単に買えますので、ぜひ日帰り旅行を楽しんでくださいね!

更新日:2019年2月18日
提供元:ワウネタ海外生活

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(ネタ/ライフ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME