top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

5類移行から1年も…今も続く「コロナ感染死」3カ月で1万3千人超が死亡

女性自身

5類移行から1年も…今も続く「コロナ感染死」3カ月で1万3千人超が死亡(C)女性自身

《正直……、本当は悔しくて悔しくて……。何でコロナ? 何で? 何で? って。今だに、一人になっては涙してしまう……》

 

ボーカルダンスグループ・MAXのMINA(46)が、母の日の5月12日、自身のInstagramを更新。母の写真とカーネーションの画像をアップし、《私ごとですが、先日母が天国へと旅立ちました》と、3カ月近く前に母が新型コロナウイルス感染症で他界したことを明かした。

 

彼女の投稿によれば、今年2月に父から、〈お母さんがコロナで、救急車で運ばれて入院することになった〉と連絡を受け、その数時間後には、《今日一日持たないかもしれない》と告げられたという。

広告の後にも続きます

 

MINAの願いも届かず、罹患から約20日後に母は帰らぬ人に。

 

《今まで大病一つしてこなかった母。まさかの状況に心は全くついていけなかったです》と、今でも悔しさがぬぐえないでいるという。

 

2類感染症相当だった新型コロナが、季節性インフルエンザと同等の5類感染症に移行してから5月8日で1年が過ぎた。すっかり終束したかのようになっているコロナだが、実情は異なる。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル