top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

価値観古かった村上信五、テレ東新人アナに対する“不適切な発言”お詫び

ナリナリドットコム

アイドルグループ・SUPER EIGHTの村上信五(42歳)が、5月21日に放送されたバラエティ番組「ありえへん∞世界」(テレビ東京系)に出演。テレビ東京の新人女子アナに対する“不適切な発言”を詫びた。

番組の中で、“料理に対してのこだわり”を聞かれた新人の中根舞美アナ(23歳)が「料理はしないです」と答え、番組MCの村上は「今後やってみたい、興味は?」と質問する。中根アナは「ん〜…まあ…やれと言われたら頑張ります」と話し、村上は「あぁ…やれと言われるまでは別にいいかなっていう」とコメント。お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイも「(中根アナは自宅に)調理器具もなさそう」とイメージを口にした。

そんな“料理しない”中根アナに、村上は「家でどうすんの? ちょっとお腹空いたなってとき」とさらに質問。中根アナは「買いに行きます。がんばって」と答え、コンビニに行くよりも家で早く調理できそうなものは「ないですよね?(笑)」と笑い、これに同じく“料理しない”タレント・岡田結実も「おうちに食材ないですよ」と同意する。

村上が「なにあんの? 冷蔵庫(の中)に、ほんだら」とたずねると、中根アナは「水全部入れてます。水のみ」、岡田も「パックとドリンク剤しか置いてないです」と話し、岡田は「冷蔵庫開けて、食材見て料理作れる人、神ですよね」というと、中根アナも「そう!ほんとに尊敬する」と共感するなど、料理には全く興味が無いという。

そして、村上は「ゆくゆくどうするん? ほんだら。『君の手料理食べてみたい!』って気になる人が言うてきたら」と質問。中根アナは「えぇ〜…どうしようかな…」と少し悩んでいると、ぺこぱ・松陰寺太勇が「女性といえば手料理、みたいな価値観がもはや時代に合ってない」とツッコミを入れたことで、村上は「アカンのや!」と気付きを得て、中根アナに「大変、不適切な発言、申し訳ございません。これはほんとに」と何度も頭を下げてお詫び。「もし俺が作れるなら、『あなたがやればいいじゃない』やもんな」「一緒にやるのやったらどう?」と改めてたずねると、中根アナは「それでいいです。それでいいです」とニコニコと頷いた。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル