top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

窪塚洋介×亀梨和也、復讐屋コンビ役で初共演 実写ドラマ「外道の歌」配信決定

シネマトゥデイ

ドラマ「外道の歌」窪塚洋介と亀梨和也

 窪塚洋介と亀梨和也が、漫画家・渡邊ダイスケの代表作「善悪の屑」とその続編「外道の歌」を実写化する、今冬配信予定の DMM TV オリジナルドラマ「外道の歌」で、初共演にしてダブル主演を務めることが明らかになった。

 原作は、凶悪犯罪の被害者やその遺族に代わって復讐を行う、鴨ノ目武(カモ)と相方の島田虎信(トラ)の物語。2014年に「ヤングキング」(少年画報社)で「善悪の屑」として連載を開始し、犯罪者たちに下す強烈な罰がネット広告を中心に拡大して話題を呼んだ。2016年から第2部「外道の歌」として連載を続け2023年に完結。ドラマは2作品のエピソードを織り交ぜて制作され、シリーズ化も視野に入れたプロジェクトとなる。

 カモ役の窪塚は「不器用ながら厳しさと優しさの両面を持っている“カモ”を全うし、役に命を吹き込んでいきたいと熱く思っております」とコメント。トラ役の亀梨は「これまで出演させていただいた作品、演じさせていただいた役柄のどこをとっても、今まで以上に深く過激なものになるのではないかと、ドキドキワクワクしながら撮影の日を待ち侘びています」と意気込みを語っている。

原作「外道の歌」(C)渡邊ダイスケ/少年画報社

 『不能犯』『貞子vs伽椰子』などを手掛け、数々のフェイクドキュメンタリー作品でも支持を集める白石晃士監督が再び映像化に挑む。キャスト、スタッフのコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

ドラマ「外道の歌」は2024年冬よりDMM TV で配信開始

鴨ノ目武(カモ)役:窪塚洋介

広告の後にも続きます

「外道の歌」は法の外の復讐を通して、
極限の心理を描く痛烈な人間ドラマ。
様々な空気感の描写も素晴らしいクセになる作品です。
原作の渡邊ダイスケ先生の世界観と、映像化に当たっての我々の世界観が、
原作を最大限に尊重しながらも微調整され脚本に生きています。
不器用ながら厳しさと優しさの両面を持っている“カモ”を全うし、
役に命を吹き込んでいきたいと熱く思っております。
亀梨くんとは初共演になりますが、
いいバディとなれるよう寄り添ってゆきます。
これから現場でどんな化学反応が起こるか本当に楽しみです。
そしてこれが配信され社会でどんな化学反応が起こるのか…。
カモとトラの復讐屋にどうぞご期待ください!
本当の"正義"とは何か…!?

島田虎信(トラ)役:亀梨和也

これまで出演させていただいた作品、
演じさせていただいた役柄のどこをとっても、
今まで以上に深く過激なものになるのではないかと、
ドキドキワクワクしながら撮影の日を待ち侘びています。
一つの角度からはなかなか正解が見つからないような出来事がたくさん起こり
ますが、作品の持っているメッセージやそれぞれのキャラクターが抱えている
想いをしっかりと役柄を通じて表現していけたらと思います。
窪塚さんとはプライベートで何度かご挨拶をさせていただいたことはあるので
すが、いつも尊敬の眼差しで窪塚さんの出演作品を拝見していたので、今回濃
密な時間を一緒に過ごせることに非常にときめいていますし、
しっかりとついていけるように準備をしたいと思います。
僕自身にとって、これまでにないような感覚の中での時間になると思いますので、
思いっきり覚悟を持って挑みたいと思います。

監督:白石晃士

罪を犯すのも外道、復讐するのも外道。「外道の歌」は弱者からの依頼を受ける復讐屋の物語です。
演じるのはなんと、窪塚洋介さんと亀梨和也さん。窪塚さんの魔神の如き迫力と、亀梨さんの繊細で力強い輝きによって、奇跡のような最凶バディのドラマが誕生します。
この世の残虐な不条理に、善悪を超えた怒りをぶつける二人の活躍を、どうぞご期待ください。

原作:渡邊ダイスケ

素晴らしいスタッフ、キャストの皆さんの手によって新たに命を吹き込んで頂き原作者として、とても嬉しく思います。窪塚さんと亀梨さんのカモとトラに会えるのが今から楽しみです。

エグゼクティブプロデューサー:久保田哲史(DMM TV)

原作「外道の歌」は社会に対して「正義とは何か?」というテーマを突きつける作品です。
悪を悪で制すという、男臭くて残虐だけど爽快感のあるストーリー。
“屑”だけど茶目っけがあり、自分たちなりの善悪の基準を持つ魅力的なキャラクターたち。それらは DMM TV オリジナルが目指す世界観とまさに合致していて、この原作を実写化したいと熱望しました。
キャスティングに関しては、一見冷酷で残酷非道に見えるけれど、心の奥には確固たる信念を持っている主役のカモ役に、独自の魅力と圧倒的な存在感を持つ窪塚洋介さんがぴったりだと思い、オファーさせていただきました。窪塚さんのカリスマ性と高い演技力が、カモというキャラクターの複雑な内面を見事に表現してくれることを確信しています。
もう一人の主演、トラ役には亀梨和也さんが挑戦してくれます。亀梨さんの幅広い演技力と熱さが、トラの持つ情熱と苦悩をリアルに描き出してくれると期待に胸を膨らませています。
窪塚さんと亀梨さんによる“カモトラコンビ“がとにかくかっこいい!視聴者の皆さんに新たな「外道の歌」の世界を楽しんでいただけると思います。
本作は「善悪の屑」、そしてその続編となる「外道の歌」だけでなく、スピンアウト作品である「朝食会」や「園田の歌」まで外道の歌ユニバース全体のエピソードを織り交ぜながら、長期にわたるシリーズ化を目指したいと意気込んでいます。
原作の持つ、社会に向けた問題提起や倫理観を大切に守りつつ、実写ドラマならではのエンターテイメントを視聴者の皆様にお届けしますので、どうぞご期待ください!

 
   

ランキング(映画)

ジャンル