top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

木村拓哉「Believe」非常事態発生!【第5話あらすじ】

シネマトゥデイ

謎の男の目的が明らかに!? – (C)テレビ朝日

 木村拓哉が主演を務めるテレビ朝日系木曜ドラマ「Believe-君にかける橋-」(毎週木曜よる9時~)第5話(5/23放送)のあらすじを紹介する。

 テレビ朝日開局65周年記念作品として制作される本作は、橋づくりに情熱を燃やす主人公の狩山陸(木村)が、思わぬ困難に見舞われながらも決してあきらめることなく希望と再生の道を模索する姿を描いたヒューマンドラマ。共演者には、竹内涼真、山本舞香、一ノ瀬颯、北大路欣也(特別出演)、上川隆也(友情出演)、斎藤工、小日向文世、天海祐希らが名を連ねる。

~第5話~
 無実を証明する重要証拠を取り戻すべく脱獄した狩山陸(木村)は、刑事・黒木正興(竹内)の猛追を必死に交わしながら逃走。だが、狩山に証拠を手渡そうと決意した部下・南雲大樹(一ノ瀬)が、行く手を阻もうとする狩山の弁護士・秋澤良人(斎藤工)を振り払おうとした結果、階段から転落! 重体に陥ってしまった。もはやこれまでかーー転落事故のニュースを目にした狩山は、ついに観念。愛する妻・玲子(天海)と交わした約束どおり、警察に出頭しようとするが…。

 脱獄の際に負った深い傷のせいで、意識がもうろうとしていく狩山。そんな彼を突然連れ去ったのは半田豊(田中哲司)という男だった。半田ははるばる静岡にある自宅まで狩山を連れて行く。しかも、一体どういうことなのかーー半田は「あんたに頼みたいことがあって連れてきた」と告げ……!?

 一方、帝和建設社長・磯田典孝(小日向)ら上層部から、警察より先に狩山の居所をつかむよう依頼された秋澤が、不穏な行動を取り始める。時を同じくして、鬼気迫る執念で狩山の足取りを追う黒木。そんな中……非常事態が発生! 夫の安否を案じる玲子が“かつてない危機”に直面し……!?

広告の後にも続きます

木曜ドラマ「Believe-君にかける橋-」第5話は午後9:00~9:54放送

 
   

ランキング(映画)

ジャンル