top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

兼光タカシ、妻に言われた“衝撃の一言”「私、ものまね好きじゃない」なぜなら…

ナリナリドットコム

元プラス・マイナスの兼光タカシ(45歳)が、5月22日に放送されたトーク番組「これ余談なんですけど…」(朝日放送)に出演。妻に言われた“衝撃の一言”を明かした。

番組は今回、コロッケ、原口あきまさ、兼光タカシをゲストに招き、ものまねに関するトークを展開。その中で、ものまねの仕事に対する家族の反応の話題になり、兼光は「それこそ、うちの妻にものまね見てもらったりとか、ずっとしてたんですけど、“衝撃の一言”を言われて…」と話す。

それは「私、ものまね好きじゃない」。兼光は「凍り付いて…」とショックだったそうで、かまいたち・濱家隆一も「今後、主軸になっていく武器…」とコメント、兼光は「ものまね結構やってきたのに、なんでなん? って言ったら、(妻が)『ものまねはウソの笑いや』って言ってました(笑)」と語り、スタジオは大爆笑、「なんちゅうこと言う」「全然理解ないやん」などの声が上がった。

ただ、兼光によると「最近は劇場とか行って、ウケてるの見て、『やっぱすごいんやな』とか、友だちの前でやってウケて『やっぱすごい、ものまねすごいんやな』ってなってますけど」と語った。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル