top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

フレンチトースト風おにぎり!? 簡単レシピに「洋風だけど…」「アレンジもいける」

macaroni

こんがり卵が香ばしい!フレンチトースト風おにぎり

調理時間:10分

ふんわりとしたバターの香りとコンソメ風味がベストマッチ!香ばしい卵でコーティングされた焼きおにぎりです。ごはんに炒めたベーコンやパセリなどお好みの具材を混ぜ込むのもおすすめ。サラダとスープを添えればボリュームたっぷりの洋風朝ごはんができあがりますよ。

材料(3個分)

・ごはん …  240g・コンソメ …  小さじ2/3杯・卵 …  1個・牛乳 …  大さじ1杯・味付塩こしょう …  小さじ1/2杯・バター(有塩) …  10g

作り方

おにぎりと卵液を作る

広告の後にも続きます

ごはんにコンソメを混ぜ合わせ、3等分しておにぎりにします。卵に牛乳と塩こしょうを加えてよく混ぜ、卵液を作ります。

フライパンで焼く

熱したフライパンにバターを溶かし、卵液を絡めたおにぎりを入れて弱めの中火で表裏をこんがりと焼きます。再度卵液にくぐらせて焼き、側面も転がしながら焼いたら完成です。

洋風アレンジでおにぎりを楽しもう

しょうゆ味とはまた違ったおいしさが楽しめるコンソメバター味の焼きおにぎり。

洋風の仕上がりですが、ごはんものということもあり、どこかほっとする味わいです。お好みの具材をごはんに混ぜ込むなど、アレンジも楽しんでみてくださいね。
おすすめの記事はこちら▼

チーズがカリカリ!羽根つき焼きおにぎりに「意外に簡単」「この発想はなかった」

いま「おにぎりパーティー」を開く人が増えている!おうちで楽しくするポイント

天むす風おにぎりができる!永谷園の公式アレンジに「おいしすぎて笑った」「やるしかない」

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル