top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

グレートチーズバーガー…!?ファミマの勝手アレンジが激バズ「天才」「夢しか詰まってない」絶賛の理由は?

GourmetBiz

ファミリーマートの人気メニュー「ファミチキ」を使ったハイカロリーすぎるアレンジがバズっています。

ファミチキをピザまん2個で挟んで食べる『グレートチーズバーガー』なるメニューを考案した人がXに登場。

天才的な面白ポストが話題になっています。

もちろん、『グレートチーズバーガー』は現時点ではファミマ公式メニューではありません。

事の経緯を見ていきましょう。

■同じ値段ならコンビニより「ラーメン二郎」がバズる

広告の後にも続きます

物価高の影響で、働く人の平日ランチの平均額が過去最高の452円となったことが先日ニュースになりました。

5月16日放送の「news23」(TBS系)では、働く人がランチにいくらかけているのかを調査。

その中で、20代男性の会社員はメインの冷やし中華におにぎり1個、ペットボトルのお茶代を含めて850円かかったと明かしました。

すると、X上では「どっちも850円だと思うとっぱ二郎行くしかないだろ 」と同じ850円ならラーメン二郎に使うというポストがバズりました。

ラーメン二郎は店舗ごとに値段が違いますが、ラーメン二郎新宿歌舞伎町店なら小ラーメンの価格は850円、ラーメン二郎の聖地と知られる三田本店なら小ラーメンは700円で850円だと小ぶたラーメンが食べられる値段。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル