top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

あの人も!?「おかあさんといっしょ」歴代体操のお兄さん人気ランキング

ランキングー!

あの人も!?「おかあさんといっしょ」歴代体操のお兄さん人気ランキング(C)ランキングー!

今回はウェブアンケートにて総勢2,673名に調査した<おかあさんといっしょ歴代体操のお兄さん人気ランキング>を発表します。NHK Eテレで放送されている教育エンターテインメント番組「おかあさんといっしょ」。体操のお兄さんを見て育ったという人も多いはず。爽やかな雰囲気が素敵で、いつも元気をくれる体操のお兄さんは、子どもたちだけでなくお母さんたちからも人気を集めています!さっそくランキングをチェック!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【おかあさんといっしょ歴代体操のお兄さん人気ランキング】

第1位 10代目:佐藤弘道(1,060票)
第2位 11代目:小林よしひさ(253票)
第3位 初代:砂川啓介(207票)
★4位以下は「ランキングー!」サイトで公開中!


調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の女性2,673名/調査日:2024年3月8日



多くの視聴者から愛され続けている!1位は10代目:佐藤弘道さん!

<投票者のコメント>
「一番印象深い!」

「体操のお兄さんとして注目したのは彼がはじめて。動きも笑顔もいい」

「ユーモアたっぷりで当時凄く人気があったし今もよくテレビで見るから」

10代目・体操のお兄さんを務めた佐藤弘道さん。1993年から2005年まで出演し、体操曲「ぞうさんのあくび」「あ・い・うー」などを担当。現在も「ひろみちお兄さん」の愛称で親しまれています!当時付き合っていた彼女(現在の妻)がNHKのテレビ体操のアシスタントをしていて、体操のお兄さんのオーディションがあると教えてくれたそうです。卒業後、「おかあさんといっしょ あそびだいすき!」のMCを3年間務め、現在は全国で親子体操教室や講習会など幅広く活躍しています!


現在も他の番組で体操のお兄さんを担当!2位は11代目:小林よしひささん!

<投票者のコメント>
「やっぱり一番!」

「子どもと一緒にずっと見てきたから。いつもよしお兄さんの元気いっぱいの笑顔に元気をもらってました!」

「背が高くかっこいいし面白い」

広告の後にも続きます

11代目・体操のお兄さんを務めた小林よしひささん。2005年から2019年まで、歴代最長の14年間出演しました。愛称は「よしお兄さん」で、体操曲「ぱわわぷたいそう」「ブンバ・ボーン!」などを担当。卒業後は、バラエティ番組や朝ドラ「カムカムエヴリバディ」などに出演。現在はNHK Eテレ「オハ!よ~いどん」の体操のお兄さんを務めています!


卒業後も幅広く活躍!3位は初代:砂川啓介さん!

<投票者のコメント>
「優しい方だった。ブラブラブラブラパットン、大きく大きくなって天までのぼれ~!懐かしい」

「世代ですかねえ」

「自分が見ていた時代なので」

初代体操のお兄さんを務めた砂川啓介さん。1961年から1969年まで出演し、体操曲「元気に一、ニ」を担当。卒業後は映画「コント55号 宇宙大冒険」などに出演し、「お昼のワイドショー」の司会を務めるなど、幅広く活躍。1964年には大山のぶ代さんと結婚し、芸能界のおしどり夫婦としても人気を集めました!


4位以下は「ランキングー!」サイトで公開中!
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル