top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

カモ版『Rust』は面白いカモ!?大暴れサバイバル『DUCKSIDE』オープンベータが6月6日開催

Game*Spark

tinyBuildは、カモサバイバル『DUCKSIDE』のオープンベータテストを6月6日より開催することを明らかにしました。

カモ版『Rust』は面白いカモ!?
本作は、オープンワールドを舞台としたオープンワールドサバイバルゲームです。『Rust』や『DayZ』といった作品のゲームプレイを踏襲した作品となっていますが、プレイヤーは狩られる側から狩る側へと変わったカモであることが特徴です。

基本は、フィールドを探索して資源やお宝をかき集め、武器や道具をクラフトしてシェルターを建設するという流れ。PvPおよびPvEが用意されており、他のカモを“カモ”にすることも、弱き羽なし(つまり人間)を殺すこともできます。

カモなのに激しい銃撃戦を繰り広げたり、なぜか無い手で資源を採取していたり、首切りポーズで挑発していたりとツッコミどころ満載ですが、大空を翔ける立体的な戦闘ができるという本作ならではの醍醐味もあるようです。

今回は、オープンベータテストの開催日がアナウンス。6月6日より開催されるため、気になる方はぜひプレイしてみましょう。

『DUCKSIDE』は、PC(Steam)向けに配信予定です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル