top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

傀異錬成的な機能「漂移錬成(ひょういれんせい)」が本日実装、連撃や弱点特効が盛り盛りの装備を作成可能に【モンハンNow】

ガジェット通信

『モンスターハンターNow』に、防具にスキルを後付け可能な新機能「漂移錬成(ひょういれんせい)」が実装されます!

漂移錬成(ひょういれんせい)とは? スキル発動までの流れ

「漂移錬成」は、防具にスキルをランダムで付与可能となる機能。スキル付与の流れは以下の通りです。

1:「漂移錬成」に必要な素材「漂流石」を入手(大型モンスターの討伐で入手可能)。
2:「漂移錬成」画面で使用する防具と漂流石を選び、錬成を開始。
3:「漂移錬成」は一定距離を歩くことで完了。瞬間錬成剤を使用して即完了させることも可能。

「漂移錬成」1回につきスキルが1つランダムで付与され、付与されたスキルは各防具ごとに最大10個まで保存できます。10個を超えた場合、任意のスキルを削除して新しくスキルを保存することが出来ます。

また、複数スロットがある場合は、その数だけスキルをセットすることが可能なようです。

弱点特効や見切りなどの攻撃スキルを付与可能

広告の後にも続きます

公式サイトによると、討伐した大型モンスターによってドロップする漂流石の種類が変わり、漂流石の種類によって付与されるスキルが変わるとのこと。

▲ドロップする漂流石と付与されるスキル一覧。

なんと、「連撃」「弱点特効」「見切り」や、各種属性攻撃強化スキルなど、攻撃スキルを後付け可能。複数の漂流石を付けられる防具も存在するようなので、装備の組み方がガラッと変わりそうです。

スキル以外にランダムステータスも付与される

「漂移錬成」で付与されるスキルには、ランダムでいずれかのパラメータが1種類付与。付与されるパラメータの数値もランダムとなっているようです(付与されるパラメータには上限あり)。

〇ランダムで付与されるパラメータ
・攻撃力(攻撃力+1など)
・防御力(防御力+1など)
・会心率(会心率+1%など)

スキルもランダム、理想のスキルが付与されたとしてもステータスがランダムと、2重のハードルを潜り抜ける必要があるため、漂流石ガチャにはかなり労力がかかりそう。

錬成を繰り返すと「漂流純石」が手に入る

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル