top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

月齢ごとにベビー服をどれにするか悩んだら? ユニクロの紹介がタメになる

NewSphere


初めての育児に対する不安はつきものです。

【画像】ユニクロが紹介した月齢別ベビー服

出産準備の中でも重要なのが、赤ちゃんの肌着と服の選び方でしょう。

適切な衣類を揃えることは、赤ちゃんの快適さを守るためにも欠かせません。

ユニクロが月齢別ベビー服を紹介

アパレルブランドのUNIQLO(ユニクロ)は、春に生まれる赤ちゃんのための月齢別ベビー服ガイドをInstagramで公開しています。

広告の後にも続きます

これから出産を控えている人だけでなく、出産祝いのプレゼント選びにも便利なガイドです。

月齢リストでは0か月から12か月までを3か月ごとに分類し、「成長の目安」や「サイズ」に合わせ、肌着とウェアの種類を紹介。

首がすわり、寝返りをするようになる3か月ごろからは、ソックスや帽子など「あると便利なアイテム」もリストに追加されています。

また汗をかきやすい赤ちゃんの着替えに必要な枚数や、短肌着、ボディスーツ、カバーオールなど各アイテムの特徴の説明付きです。

ユニクロで販売されている各ウェアのカラー展開も確認できるようになっています。

さらに室内と屋外での肌着とウェアのおすすめの組み合わせも提案されていて、まさに徹底ガイドといったところでしょう。

  • 1
  • 2