top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

『OneShot』開発元の新作『Margin of the Strange』Kickstarterでクラファン開始―既に目標額の70%以上達成

Game*Spark

『OneShot』で知られるFuture Cat Gamesは、ミステリー・アドベンチャー『Margin of the Strange』のクラウドファンディングキャンペーンをKickstarterにて開始しました。

主人公は『OneShot』にカメオ出演!同作開発元の新作クラウドファンディングキャンペーン開始
本作はガーデニングをテーマにした、人間の夢の世界が中心のミステリー・アドベンチャーです。プレイヤーは「夢の世界」とも呼ばれる「マージン」にアクセスする能力を持つ主人公「リン」として、その謎を解き明かすべく旅に出ます。

Kickstarterページによると、ゲームでは夢の世界で変わったバイオーム(生物群系)を探索し、素材を集めて拠点に持ち帰り、ガーデニングをしたり、建造物を建てたり、新たなエリアへの道を築いたりできるほか、目覚めたあとの世界を探索する機会もあるそうです。

なおFAQでは、本作が『OneShot』の精神的な前日譚であり、実は同作に本作の「リン」がカメオ出演していることに加え、“当面”または“今のところ”と前置きしつつ、PC版ならびに英語版に注力していると明かしています。

記事執筆時点で目標額の70%以上集金している『Margin of the Strange』のクラウドファンディングキャンペーンは、2024年6月21日までKickstarterにて実施中です。





 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル