top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「重要な歯車だと証明」懐疑論を払拭! 遠藤航、英紙のシーズン採点で“チーム最高評価”の栄誉!「契約した時は眉をひそめたが…」

SOCCER DIGEST Web

「重要な歯車だと証明」懐疑論を払拭! 遠藤航、英紙のシーズン採点で“チーム最高評価”の栄誉!「契約した時は眉をひそめたが…」(C)SOCCER DIGEST Web
 昨夏にシュツットガルトからリバプールへ移籍した遠藤航は、イングランドではほぼ無名の30歳ということもあり、当初は懐疑的な目で見られていた。

 だが、アンカーでプレーしていたアレクシス・マカリステルの故障をきっかけに出番を掴むと、昨年12月以降は不動の6番として君臨。攻守にハイパフォーマンスを披露してきた。

 全5試合にフル出場したアジアカップ参戦もあり、さすがに疲れが出たのか、シーズン終盤はやや精彩を欠いた試合もあったものの、シーズントータルで考えれば、期待以上の活躍を見せたと言っていいだろう。
【画像】「行儀がよい」と現地で話題となった遠藤ファミリー
 現地メディアも高い評価をしている。英紙『Mirror』は、シーズン採点で、クィーンビーン・ケレハー、ジャレル・クアンサー、フィルジル・ファン・ダイク、ジョー・ゴメス、アレクシス・マカリステル、ハーベイ・エリオット、モハメド・サラーと並ぶチーム最高点の8点を付与。こう賛辞を贈っている。

「昨夏に契約した時は眉をひそめていたが、中盤の重要な歯車であると証明された」

 懐疑論者を結果で黙らせてみせた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウをスタメンから外せ」遠藤航への無慈悲な批判に韓国メディアも驚き「日本の主将が株価暴落」「交代後の失点でも責められる」 
 
【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック

【記事】「奥さんともハグ」三笘薫が夫人同伴で最終戦セレモニーに登場! 夫妻で退任するデ・ゼルビ監督との抱擁に反響!「最後のハグ寂しい」

 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル