top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ファミマ初のチョコミントフェア開催中🌿7種類をチョコミン党の友人と試食してみたよ

Pouch[ポーチ]

2024年5月21日から、ファミリーマートで初めてとなるチョコミントフェアが開催されます!

全9種類の商品のうち7種類が編集部に届いたので、チョコミント初心者の私とチョコミント大好きなチョコミン党の友人で一緒に試食してみました♡

【チョコミン党じゃなくても見逃せない!】

チョコミン党はもちろん、まだチョコミントに挑戦したことがなくても楽しめるようにミントとチョコレートの割合にこだわっているそう。ミントの爽快感とチョコレートの甘さのバランスにも注目してみましょう!

・パキッと食感!チョコミントサンド(250円)

ミントチョコとココア風味クッキーのサンドは食感が楽しくて食べ応えも抜群! ミントクリームとチョコクリームがはさまっていて、チョコミン党好きの友人は大歓喜しながら食べていました。

・チョコミントパウンドケーキ(180円)

ミント生地にチョコチップが練りこまれたパウンドケーキ。ミントの爽やかな風味を強めに感じるので、ミント好きの方におすすめ!

・チョコミントタルト(168円)

広告の後にも続きます

ココアのタルト生地とトッピングのチョコレートがダイレクトにチョコの甘さを伝えてくれるので、チョコ好きなら大満足のはず。チョコミント初心者の私にも食べやすかったです。

・チョコミントバウムクーヘン(185円)

チョコレートとミントの2色の生地が可愛い♡ チョコレートの香りが強めで、こちらもチョコミント初心者さんでも楽しめるスイーツでした。

・チョコたっぷりチョコミント蒸しケーキ(138円)

ふわっふわのミント生地はボリュームたっぷりで満足度高め。たっぷりチョコチップが効いていて、甘さもミントの香りもバランスよく楽しめます。

・チョコがけミントグミ(198円)

チョコミン党の友人が1番気に入ったのがこちら! 最初はコーティングホワイトチョコの甘さを感じるのですが、噛むと中に隠れているミントグミの爽やかさが爆発します。食後のお口直しにもいいかもってくらい爽やかです。

・チョコミントドリンク(208円)

チョコミント初心者の私のお気に入りはこちら。見た目は完全にチョコレートドリンクで甘さもありますが、ミントのおかげで後味はすっきり。

【期間限定のフェアだよ】

どれもチョコの甘さとミントの爽やかさが美味しくて、チョコミント好きなら絶対に全品制覇したくなるはず。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル