top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

クシャルダオラの実装時期が6月にほぼ確定、「もしかするとイヴェルカーナ」かもという説も浮上【モンハンNow】

ガジェット通信

『モンスターハンターNow』の公式X(旧Twitter)にて、今後のアップデートのロードマップが公開。その中についにあのモンスターのシルエットが!

クシャルダオラは6月に実装の可能性が極めて高い

その投稿がこちら。

https://x.com/mh_now/status/1792359592212439435

6月に複数のモンスターを追加、7月に海竜種、8月にも何かしらのモンスターと衝撃的な内容が目白押しですが、注目していただきたいのは6月に追加される古龍種のシルエット。

▲これ「クシャルダオラ」っぽいですよね……。以前より匂わせはあったので極めて実装の可能性が高く、SNS上では大きな話題となっています。

広告の後にも続きます

▲ただ、頭部分に角っぽいシルエットが確認できることから「もしかするとイヴェルカーナの可能性も?」ともハンターの間では様々な説が話題になっています。

出現方法が気になるところ

いずれにせよ、6月に待望の古龍種が実装されることは確定。

以前行われた開発者インタビューの中で「古龍種はかっこいい登場方法を考えている」と、他のモンスターとは違う登場方法になることを示唆する発言もされていたので、登場方法が非常に気になるところ。

原作において、古龍種は討伐難易度の非常に高いモンスターとして扱われているため、ソロでの討伐難易度がかなり高く設定されている可能性が高く、大連続狩猟のように複数人で挑戦することが推奨される難易度かもしれません。

遠隔マッチング機能での挑戦に制限がかかったり、特殊なクリア条件や挑戦条件があるなど、今までになかった制約がかかるという可能性もあるので、さまざまな状況に備えるために装備作りやゼニー集めも進めておきましょう。

(執筆者: edamame/えだまめ)

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル