top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

元APRILキム・チェウォン、“NEW K-POP”オーディション「GIRLS ON FIRE」で注目されるも第2ラウンドで脱落<Lemino>

WEBザテレビジョン

ライブで勝負する“NEW K-POP”女性ボーカルグループ結成オーディション「GIRLS ON FIRE」が、Leminoにて韓国同時・日本独占無料配信中。5月14日に配信された第5話では、第2ラウンドのグループ戦が完結し、元APRILメインボーカルのキム・チェウォンが脱落した。

■メンバー全員がメインボーカルのグループ結成オーディション「GIRLS ON FIRE」

韓国発の本オーディションは、メンバー全員がメインボーカルの実力派女性“NEW K-POPグループ”結成オーディション。「歌唱力」が求められ、シンガーソングライターやミュージカル俳優、AIアイドルシンガー、元アイドルなどさまざまな経歴と個性を持った出演者が集まる。

この才能とスター性を兼ね備えた彼女たちのプライドを懸けた負けられないサバイバルドキュメント番組が、4月からドコモの映像配信サービス・Leminoにて韓国同時・日本独占無料配信されている。

■元APRILキム・チェウォン、高く評価されるが脱落者として名前が上がる

5月14日に配信された第5話では、「72時間以内に選曲、振り付け、コンセプト、衣装までを準備して挑む“72時間生存戦”」という第2ラウンドが完結。即席で結成されたチーム内で1位を獲得したメンバーは、第3ラウンド進出が確定する。

まるで現役アイドルのようなスクールライクな衣装で登場した元APRILキム・チェウォンを含めた3人組「子犬三姉妹」のステージでは、IVEの楽曲「After LIKE」をアコースティック風にアレンジして歌い上げた。

審査員ソヌ・ジョンアは「これがNEW“K-POP”かも」とチームとしてのパフォーマンスを高く評価したが、第2ラウンドの脱落者発表ではキム・チェウォンの名前が上がる。

チェウォンは「もう一度チャンスをくださり、ありがとうございます。一つ残念なのはプロデューサーの皆さんに1票ももらえなかったことです」と切ないコメントを残し、会場を去った。

■第3ラウンドは白熱な1対1の“ライバルとのガチンコ勝負”

厳しい第2ラウンドを勝ち抜いた参加者24人を待っていた第3ラウンドのミッションは、「1対1で一曲を歌い、競い合う“ライバルとのガチンコ勝負”」。自らがライバルを指名し、選曲や編曲のアイデア、衣装のコンセプトなど、ステージに関わるすべてを自分たちで作り上げる。

第1ラウンドから注目されていたキム・イェビンvsイ・スヨンの親友対決が再び行われ、まさかの前回とは逆の結果に。現在グローバルオンライン事前投票ランキング1位のイ・スヨンが、勝った喜びと応援していた親友の敗北に複雑な気持ちになり涙を流し、次のラウンドへの進出が確定した。

また、第2ラウンドのステージで圧巻のステージを披露し、TikTokのいいね数が22.7万を突破したカン・ユンジョンvs現在グローバルオンライン事前投票ランキング6位の歌手ファン・セヨンの暗闇と光の女神戦が行われるなど、ラウンド開始から火花が飛び散る熱いバトルがぼっ発する。

5月21日配信の第6話では、引き続き第3ラウンドのライバルとのガチンコ勝負が展開される。第1ラウンドでハイレベルな戦いを見せた「韓国ミュージカルアワード」助演賞の虎イ・アルムソルvsHYBEオーディションで6000分の1となった女神イ・ナヨンのバトル、第1ラウンドから因縁が続く二人の戦いの勝負から目が離せない。

■「GIRLS ON FIRE」第1話

女性ボーカルグループ結成プロジェクト「GIRLS ON FIRE」の第1幕。過酷な予選を勝ち抜いた個性あふれる50人を待っていた第1ラウンドのミッションは、残酷な1対1ガチンコ勝負。ライバルとの戦いで勝ち抜いた1人だけが第2ラウンドに進むことができる。さまざまな関門を通り抜けてきた実力者たちが、生き残るためのパフォーマンスを披露する。

「韓国ミュージカルアワード」助演賞を受賞したイ・アルムソルvsHYBEオーディションで6000分の1となった女神イ・ナヨンの戦いや、中国から来たオールマイティーガールRETAvsYGオーディション影の1位のジャネット・ソの戦いなどプロデューサー陣も驚きの連続。

■「GIRLS ON FIRE」第2話

実力者たちが生存を懸けて戦う1対1のガチンコ勝負がまだまだ続く。韓国を代表する有名歌手のヤン・ヒウンの娘キム・ギュリvs俳優ハン・ソヒが認める作曲家のカン・ミンソの戦いでは、遺伝子レベルで違いを見せつける歌唱力に審査員も衝撃。さらに、今までになかった類まれな奇人たちが個性豊かなパフォーマンスで心を鷲づかみする。

■「GIRLS ON FIRE」第3話

1対1のガチンコ勝負を通して選別された実力者たちが、さらなるミッションで力を試される。第1ラウンドを突破した参加者たちが地獄のような炎が歓迎する合宿所に到着した。そこで発表されるのは衝撃のミッションで、音楽性の違いでけんかするグループが多数。ステージにかける彼女たちの思いは。第2ラウンドを突破するのは誰なのか。

■「GIRLS ON FIRE」第4話

まだまだ続く第2ラウンド。審査員も演出家がいるのではと疑うほどの完成度の高いステージを披露した、現在グローバルオンライン事前投票ランキング8位のカーン・アミナ。有名シンガーソングライター「クラッシュ」の実姉を含む5人の歌声が一つになった感動的なユニゾンに審査員がまさかの涙。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル