top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【セブン限定】詳細不明の丸美屋食品「カップDeliシャス パンプディングの素」がおいしい! 余らせがちな食パンを有効活用

ロケットニュース24

セブンイレブンのパンコーナーに置いてあった、見慣れぬカップスープ。

なぜコレだけ他とは陳列場所が違うのかが気になり手に取ってみたところ、その中身は予想外すぎるシロモノであった。

スープかと思ったら、レンジで作れるパンプディングだと……!?

・丸美屋食品 『パンプディングの素~フレンチトースト仕立て~』

日本であまり馴染みがないことから、ちょっとオシャレなスイーツというイメージを持っていたパンプディング。ただ、実のところは残り物の古くなったパンを美味しく食べるためのレシピみたいだな。

セブンで発見した『パンプディングの素~フレンチトースト仕立て~(302円)』も、おうちで余った食パンで作ってもらう……というコンセプトみたい。たしかに家族構成によっては食パンが1枚余ることもありえるよね。

広告の後にも続きます

カップの中には「パン用ソース」と「キャラメルクラッシュ」が入っていて、追加で準備が必要なのは食パン1枚のみ。パンはあらかじめ1口大に切っておこう。

食パンを容器に移してパン用ソースをかけたら……

レンジで1分20秒チン!

最後に「キャラメルクラッシュ」をかければ、あっという間に完成だ!

パンプディング経験が浅いので本物と比較のしようがないのだが、スイーツとしてはとてもおいしいと思う。

ソースを吸い込んだ食パンは熱でとろとろ食感になっていて、それこそプリンのように吸い込めるレベルのやわらかさ。朝からこれを食べられるのは最高……!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル