top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ウチが「特殊な蕎麦屋」になった日【家そば放浪記】第219束:ザ・ガーデン自由が丘で買った、山本かじの(山本食品)『韃靼入り十割そば』486円(1人前243円)

ロケットニュース24

一時期、一瞬、我が家の「干し蕎麦ストック」が完全にゼロになった。

近所はもちろん、都内あちこちに点在している日本全国のアンテナショップで購入した干し蕎麦を、完膚なきまでに食べ尽くしてしまったのである。

いちおうスーパー等をチェックするも、過去に食べたことある蕎麦ばかり。もう都内に売っている干し蕎麦を全制覇したくらいの状況になっていた。

さて、どうしたものか……と悩んでいた今日この頃だったのだが、ここ最近、なにやら春の芽吹きの時期のように、見たこともない干し蕎麦が続々とスーパーの棚に並び始めたではないか!

時期が来た。時は来た!

広告の後にも続きます

そのひとつが、高級スーパー「ザ・ガーデン自由が丘」に売っていた山本かじの(山本食品)『韃靼入り十割そば』。

これまで「韃靼(だったん)そば」は3回ほど食べてきたが(1)(2)(3)、「韃靼入り」で「十割」なのは今回が初。

しかし作っているのが、“十割の帝王” と呼んでも差し支えない製造所「山本かじの(山本食品)」。

「韃靼(だったん)」が主役ではなく、山本の十八番(おはこ)である「十割」に韃靼を入れました的な……つまりは「韃靼トッピング十割」みたいなアプローチなのかなと。

それではさっそく……

デカい鍋にたっぷりの湯を沸かし……

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル