top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

imase「Happy Order?」はSMAP「SHAKE」に影響受けていた!

COCONUTS

5月20日放送の「THE TRAD」(TOKYO FM)に、シンガーソングライターのimaseさんがゲスト出演。imaseさんは影響を受けた楽曲や、アーティストを明かしファンの注目を集めました。

(画像:公式SNSより)

■imase、「Happy Order?」はSMAP「SHAKE」に影響

20歳だった3年前から楽曲制作を始めたimaseさん。TikTokに投稿した歌唱動画が人気になり2021年にメジャーデビュー。

とりわけ2022年に発表した「NIGHT DANCER」は、海外でも人気の楽曲。

そんなimaseさんは、マクドナルドのタイアップソングとして「Happy Order?」を書き下ろしました。

広告の後にも続きます

音楽のルーツについて山本里菜さんが「どなたの楽曲から影響を受けたとかっていうのはあるんですか?」と尋ねます。

imaseさんが「それこそ『Happy Order?』という楽曲はSMAPさんの『SHAKE』っていう楽曲からはすごく影響を受けてまして、やっぱりキラキラ感というか…そういった所はすごく影響を受けてまして。制作する際にはめちゃくちゃ聞きまくって、もちろんそれ以前からたくさん聞いていたんですけど」と話すと、それを聞いた稲垣吾郎さんも「嬉しいです!」と喜びます。

そして、SMAPの「SHAKE」が流れると踊り出すimaseさん。

稲垣さんは別番組で木村拓哉さんが決める「プルーハー!」がやりたかったと憧れを語っていました。

そうしたこともあって稲垣さんは「僕がいま『プルーハー!』って言ったんですよ。このくだりってしつこいよね」と話して笑いを取りました。

■稲垣吾郎、imaseに星野源とのコラボを見てみたい
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル