top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

イベント出演予定のYouTuberがユニフォームを着てセクハラ動画を投稿 FC東京が出演取りやめを発表

yutura

人気YouTuber「かけまるチャンネル」(登録者数40万人)のイベント出演を発表したサッカー・J1 FC東京に対してファンから批判の声が続出し、FC東京が告知記事を削除する事態となっています。

FC東京のイベントにかけまるチャンネルの出演が決定

21日、FC東京は、26日のガンバ大阪戦で開催する「東京ドロンパの仲間たち大集合!! TOKYO DANCE DAY」と題するダンスショーで、「かけまるチャンネル」(登録者数40万人)がMCを務めることになったと発表。ウェブサイトのイベント告知ページには、

ステージショーのMCが「かけまるチャンネル」のかけるさん、なつきさんに決定いたしましたので、お知らせいたします

と追記しました。

X

かけまるチャンネルとは、「かける」と「なつき」の男女コンビYouTuberです。元々カップルYouTuberとして活動していましたが、2023年4月に破局を発表。恋人同士ではなくなったものの、以降もコンビは解消することなく活動を継続しています。

かけるはインフルエンサーによるサッカーチーム「WINNER’S」に所属しており、子供の頃からFC東京のサポ―ターだったことが知られています。昨年6月にはFC東京のYouTubeチャンネルにも出演しており、今年2月には背中に「KAKERU」と書かれたFC東京のユニフォームをTikTokで披露しています。

ユニフォームを着て「元カノのおっ●い揉んでみた!」

広告の後にも続きます

そんなかけまるの出演が批判を集めることになったのは、かけまるチャンネルが20日夜に公開した「サッカー中に元カノのおっ●い揉んでみた!!!」という動画が原因です。

現在は非公開となっているため内容は不明ですが、概要欄では

本日はサッカー検証!!!
サッカー中なら元カノにセクハラしても怒られない説を検証しました!
まさかの展開になっているので是非最後までご覧ください

と記載されており、サムネイルでは、FC東京のユニフォームを着たかけるがなつきの胸に手を当てている様子が映っていました。

ちなみにかけまるは、昨年8月に「海で元カノのおっ●い揉んでみた!!」、昨年9月に「ツイスターゲームで元カノのおっ●い揉んでみた!!」と、これまでも同じような動画を投稿しています。

YouTube

 

次ページ:FC東京が告知記事を削除

FC東京が告知記事を削除

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル