top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【Temuで大人気】絶対に失くさない「155円のボールペン」がこちらです / 評価4.8で口コミは「母が大好き」「失くすことはない」「完璧」など

ロケットニュース24

激安サイト・Temuで155円のボールペンを買った。ボールペン1本で155円、もしかしたらコンビニで買った方が安いかもしれない。しかしこのボールペンはとても人気で、ユーザーからの評価は脅威の4.8。

レビューは200件以上集まっており「母が大好き」「プレゼントに最適」「失くすことはない」「会話のキッカケになる」などと喜びの声が上がっている。注目すべきは「失くすことはない」というコメント。

そう、この155円のボールペンは「絶対に失くさないペン」と言い換えることができるのだ。なぜ失くさないのかと言うと……

デカいから。

信じられないほどデカいため、一般的なペンケースに収めることは不可能。伝わるか分からないが、ペンケースに入れようとすると足湯みたいになってしまう。先端しか入らない。

広告の後にも続きます

学校や会社に持って行く場合は、ペットボトルや折りたたみ傘を収納するポケットに入れることになる。それくらいのサイズ感。

なぜ購入したのかというと、Temuでは「最低注文金額(私の場合2100円)」があるため。詳しくは以前の記事のとおり。

お目当ての商品だけでは最低金額に届かなかったので、数百円の商品で微調整せざるを得なかったのだ。

その結果、届いた商品が激安福袋みたいになってしまうのは “Temuあるある” だと言える。開封後に毎回絶句。死んだ目で商品を見つめながら「なぜこれを買ったのだろう……」とつぶやくまでがセットである。

・使えるのか

とはいえ、レビューに「大きいだけで使い勝手は良い」「完璧」などとコメントされているように、決して使いにくくはない。まあ普通の書きごこち。

ただ、ペンを長時間使用する受験勉強やテストには不向き。たぶん集中できないし疲れるだろう。私が先生だったら「やめておきなさい」とアドバイスをする。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル