top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ゴルフ大好き女子アナの鷲見玲奈が出産後の練習を再開 その記念すべき第1打にビックリ!

ゴルフ情報ALBA.NET

ゴルフ大好き女子アナの鷲見玲奈が出産後の練習を再開 その記念すべき第1打にビックリ!(C)ゴルフ情報ALBA.NET

フリーアナウンサーの鷲見玲奈が自身のインスタグラムを更新。「ゴルフ再開しました」と記すと、出産後、久しぶりに練習場で打ち込む姿を動画で公開した。


ゴルフが大好きで、チームテーラーメイドの一員としてクラブやアパレルの発信にも力を入れている鷲見だったが、妊娠のためゴルフのプレーからは離れていた。しかし4月5日のインスタグラムで元気な第一子が誕生したことを報告すると、それから約1カ月半、いよいよゴルフも待望の解禁となったようだ。

「産後初の打ちっぱなし!! 半年以上ブランクがあったので…と言い訳させてください」と記しているとおり、1本目の動画は痛恨のミスショット。「1枚目が7ヶ月半ぶりのスイング1球目です。笑 見事に大ダフリしました」と、自身もガックリと体勢を崩していた。

それでも「まずは得意だったアプローチの練習から、こつこつ始めようと思います」と言う通り、調子を取り戻してきた2本目の動画では、真っすぐに綺麗なショットを連発。最後に満足そうな笑顔も見せていた。

この投稿を見たファンは、「産後とは到底思えないスタイル」とスリムな体形を絶賛。そして「ブランクって怖いですね…笑」「ぼちぼちゆっくり行きましょう」と励ます声や、「凄え綺麗なスイング」と称賛する声も寄せられていた。

鷲見はゴルフの練習再開が嬉しかったのか、この後、すぐに2つの投稿を続けている。そちらによると、この日に打ち込んだのは270球。さらに「なんせ本当に久しぶりの打ちっぱなしだったので、気合を入れたくてゴルフウェアを着ていったんです」と、練習ながらウェアにも気合が入っていたことを紹介していた。

この日は「母に娘を見てもらっているほんの数時間でしたが、リフレッシュになりました!」と楽しい時間を過ごすことができたようだ。しばらくは子育てに忙しい毎日を送ることになるだろうが、ゴルフ場に戻ってくる日もそう遠くないかもしれない。


 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル