top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ドンキで発見した危険すぎる弁当、オカズと脂質に目を疑うが… 妻ブチ切れの「開発経緯」で二度驚く

Sirabee

物語において最も目立つのは主役だが、彼らを陰で支える脇役の存在も見逃せない。得てして名作というのは、主役以外のキャラクターが良い仕事をしているものである。

ところで現在X上では、予想外の脇役(食材)をメインに据えた、ドン・キホーテのとんでもない弁当が話題となっているのをご存知だろうか。

【関連記事】コメダ珈琲で発見した切実な張り紙、ひと目で号泣する人も… 「素晴らしい考え」と称賛の嵐

 
画像をもっと見る

■この弁当、何かがおかしい…?

今回注目したいのは、Xユーザーのスグルさんが投稿した1件のポスト。

広告の後にも続きます

「フライドチキンの皮だけ弁当とか、ドンキ攻め過ぎだろ」と、摩訶不思議な単語の並んだ投稿には、ドンキ店頭で撮影したと思しき写真が添えられている。

そしてなんと、こちらの写真には、白米とフライドチキンの皮が大量に詰め込まれただけの、とんでもない弁当が写っていたのだ。

 

関連記事:約5割の日本人、クリスマスにフライドチキンを食べていなかった その理由は…

■「こういうので良いんだよ」と大ウケ

「フライド」チキンという名の通り、他の鶏肉料理と一線を画すのはそのフライ(皮、衣)部分であることは間違いない。しかし「チキン」である以上、鶏肉あってこそのフライドチキン…のはず。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル