top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

プールの排水溝から聞こえる声 長い髪のからまった人形 手を伸ばすと‥ 「ナイトスイム」本編映像

映画スクエア

 2024年6月7日より劇場公開される、ブラムハウス・プロダクションズとジェームズ・ワンが「M3GAN/ミーガン」に続いてタッグを組んだ映画「ナイトスイム」から、本編映像の一部が公開された。

 本編映像で切り取られているのは、家族みんなできれいに掃除したプールで1人すいすい泳ぐエリオットが、突然どこからともなく「Hello…?」と聞こえてきた女の子と思われる声を追うシーン。どうやら排水溝の奥から響いてくることに気づき、不安な面持ちで恐る恐る近づくエリオットに、その声は「聞こえる?助けて…」と消え入りそうな声で呼びかける。排水溝にいつも遊んでいるアクション人形が引っ掛かっていることに気づいたエリオットは、手を伸ばして引っ張り出す。すると人形には長い髪がからまっていて、次の瞬間に恐ろしいことが起こる。

 エリオット役に起用されたのは、デイミアン・チャゼル監督作「ファースト・マン」で映画デビューを果たし、ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」などに出演したギャヴィン・ウォーレン。監督のブライス・マクガイアは、「エリオット役のキャスティングが一番難しかった。繊細さや脆さが必要だったし、オーディションで初めて見た瞬間にギャヴィンを気に入った。ギャヴィンこそエリオットにピッタリだと確信していたから、彼を起用するために脚本に少し手を入れたんだ。エリオットが持つ繊細さをギャヴィンは完璧に体現してくれた。水泳が大得意だという点もよかったよ」と語っている。

 「ナイトスイム」は、プール付きの”変な家”で起こる、ひと夏の恐怖体験が描かれる。監督のブライス・マクガイアが、ロッド・ブラックハーストと共同で自身が2014年に発表したショートフィルムをベースに長編映画化。ジェームズ・ワンとジェイソン・ブラムがプロデューサーを務めている。

【作品情報】
ナイトスイム
2024年6月7日(金) 劇場公開
配給:東宝東和
© 2023 Universal Studios. All Rights Reserved.

 
   

ランキング(映画)

ジャンル