top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【突然ですが占ってもいいですか?】山下智久「25歳の時にフラれた」告白に生々しさ与えた“あの熱愛”

アサジョ

 5月22日に、山下智久が主演を務めるドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)は、第5話が放送されるが、毎回ファンの間では様々な反響を呼んでいる。その一方で、「突然ですが占ってもいいですか?」(フジ系)に、にゲスト出演した山下智久の「失恋トーク」の衝撃が、いまだ続いているようだ。

 それは、同ドラマのスタート前日である、4月23日の放送回。山下は過去の恋愛について、占い師の星ひとみ氏から「25歳と31、32、33歳くらいが良くない時期」と言われると、「フラれたかも知れない。25くらいの時に…はい。あったかもしれない」と明かし、続けて「これがテレビで流れると思うと不思議な気持ちになる…」と複雑な表情を見せたのだ。

 山下が出演するVTRをスタジオで視聴していた沢村一樹は、山下のこの言葉を聞いたとたん「大丈夫これ? ネットがザワつきそうだね」と反応。沢村と一緒にVTRを見ていたみちょぱこと池田美優も「誰だ?」と記憶をたどるような表情を浮かべた。

「沢村の予想通り、ネット上では“山下をフッた相手”について議論されるまでもなく『北川景子だよね?』と指摘する声が数多くあがりました。山下と北川は2009年7月期放送のドラマ『ブザー・ビート』(フジ系)で共演。その年の10月には2人の焼肉デートが写真付きで報道されました。当時一部では、山下のファンだった北川が、明治大学商学部に入学した山下を追いかけて、同じ明大商学部に翌年AO入試で入学したとも言われ、2人は在学中から仲が良かったとの噂がありました。山下が北川とその母を交えた3人で一緒にいるところも写真付きで報道されたこともありましたが、翌年10年10月に破局報道され、北川は16年1月にDAIGOと結婚。北川との破局はまさに山下25歳の頃の話です」(女性誌記者)

 北川との恋も今ではいい想い出になっていることだろう。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル