top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

怖い印象が一変!? インコと綱引きで遊ぶピットブルの“意外な優しさ”に視聴者ほっこり「お行儀がいいね」

オトナンサー


意外な組み合わせだけど仲良しだね〜!

【画像5枚】おいおい2匹ともかわいいな…! 仲良くロープで遊ぶピットブル&インコの意外なペアに癒やされる〜!

 従順で忠誠心が深い一方、攻撃的なイメージをもたれることの多い犬種「ピットブル」。しかし中には、意外な優しさを見せるピットブルもいるようで……YouTubeチャンネル「greyparrot266」では、ピットブルとヒヤシンスコンゴウインコがロープトイを使って綱引きをする様子が配信されました。果たして、勝負の結果はどうなるのでしょうか。

落ちたロープを拾い上げて…

 注目を集めたのは「”Vicious pit bull attacks” rope toy playing with hyacinth macaw」という動画。冒頭では、ピットブルがくわえるロープが気になっている様子のヒヤシンスコンゴウインコが映し出されました。美しいコバルトブルーの体に大きな目と鋭いくちばしが特徴的のヒヤシンスコンゴウインコは、キョロキョロしながらロープを見つめています。

 精悍(せいかん)でやや凶暴そうな顔つきのピットブルがインコに近づいてきました。すると、ピットブルはくわえていたロープをインコに向けて差し出すようにします。インコもロープをくわえようと、くちばしを動かしました。

広告の後にも続きます

 インコが爪と口でロープをゲットすると、ピットブルも反対側をくわえて応戦。綱引きが始まりました! 途中で何度か床にロープが落ちても、ピットブルはそれを拾い上げて、インコがくわえやすいよう丁寧に差し出します。

 何度か引っ張り合いをして満足したのか、綱引き遊びは終了。これが2匹のいつもの遊び方なのかもしれませんね。そして満足そうにカメラの方に向かって鳴くインコなのでした。

 動画の視聴者からは「ピットブルが優しくロープを渡して遊んでいる姿がかわいかった」「2匹とも信じられないほどお行儀がいいね」など、ほっこりしたことがうかがえるコメントが続出。動物たちの優しくて愉快な綱引きを、ぜひチェックしてみてくださいね。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル