top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

伊集院光、渋谷で素っ裸になり警察出動!シラを切るも証拠のプリクラが!?

テレ東プラス

伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評」(毎週土曜午前11時3分)。芸能界イチの“テレ東フリーク”伊集院光と、テレビ東京を退社した人気プロデューサー佐久間宣行が、テレ東の番組を好き勝手に語り合う新感覚トークバラエティ。5月18日(土)の放送から、気になる発言をピックアップして紹介!

【動画】伊集院光、ニッポン放送に「二度と出るかバカヤロ」

“後のレジェンド”が揉めた年?



今回は、視聴者からのご意見&苦情スペシャル! 1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちを描いたドラマ「95」(毎週月曜夜11時6分)にハマっているという視聴者から「当時、高校生だった私は、大ブームになったルーズソックスや厚底靴を毎日のように履いて出かけていました。1995年当時の印象に残っているものはありますか?」との質問が。すると「ニッポン放送と大揉めに揉めてって」と伊集院と口を開く。当時、ニッポン放送で「オールナイトニッポン」と、看板番組のプライムの帯枠を担当していたのだが…


伊集院「こっちから願い下げだっていう感じで『一生出るかバカヤロ』って言って」

池谷実悠アナウンサー「えぇ!?」


伊集院「今(ニッポン放送で)2本レギュラーを持っている」

池谷「よかったー」

佐久間「時代は巡って変わるんだよ」

また、1995年には、プロ野球選手の野茂英雄が、球団や監督との確執が表面化し “任意引退”という立場で近鉄を去りドジャースと契約したことも話題に。

伊集院「これも、そんな勝手なことが許されるのかと。日本の球団を自ら辞めて海外に行きますなんていうことを、日本のプロ野球は認めてなかったから」

佐久間「(当時の)野茂さんって本当に総スカンに近いぐらいの(バッシングを受けていた)」

池谷「そんな空気感だったとは…今はレジェンド中のレジェンドですよね」

伊集院「だから95年は、後のレジェンドが揉めている年なんだよ」

一同爆笑

伊集院「(自分をさして)誰がレジェンドだよ(笑)」


佐久間「バイトでPHSの営業やってました。俺、記録的なセールス叩き出したんだよ(笑)」

伊集院「俺、渋谷で酔っ払ってプリクラ撮ろうとなって、素っ裸になってプリクラの上にまたがってたらお巡りさんが来て、『警察来たぞ』って言われてパーって服着て。お巡りさんに『今ここで素っ裸になってるヤツがいるって聞いて来たんだけど』って言われて、『知らないですね』って言ってるところに、ちょうどプリクラが出来上がって」

池谷「キャー!」

2人が思い出話に花を咲かせる中、1996年生まれの池谷アナウンサーは衝撃を受けていた。

この他、かつて放送していた「ラーメン食べまくりバトル」が最近あまり放送されなくなった理由を、佐久間が推測。伊集院の一番好きなラーメンは、薄味、細麺、麺かため、並ばないに加えて、一番重要なのは「店主が〇〇ない」!? また「一風堂」が有名になったきっかけについてもトーク!

ネットもテレ東」では、最新回に加え、止まらないラーメントークや、様々な場所が変わっていく渋谷で昔から変わらないあのお店の秘密など、配信オリジナルエピソードも公開中!
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル