top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

日本人初の快挙!プロスピーカーのアカデミー賞、CSP®称号を獲得

マガジンサミット

ブレイクスルー・スピーキングの代表・信元夏代さんが、日本人として初めて、プロスピーカーのアカデミー賞と言われるCSP®称号を獲得しました。

称号獲得の意義

信元さんは、プロフェッショナルスピーカーとしてアメリカ中で活躍しています。

そして、本年、数あるプロフェッショナルスピーカーの中から、世界最大のプロスピーカー協会であるNational Speakers Association (NSA)より「秀逸なスピーカーにのみ与えられるCSP®(Certified Speaking Professional)の称号」を受賞しました。

この称号は世界中で数百人しか保持していないもので、日本人としては初の快挙です。

※CSPについてはこちら:https://nsaspeaker.org/csp/

厳しい審査と困難を乗り越えて

広告の後にも続きます

CSP®称号の取得は、4ラウンドにわたる厳しい審査をクリアする必要があります。

まず第一ラウンドでは、過去10年間にわたる、有償で行った登壇の詳細記録を最低250件リストアップしなければなりません。年月日からイベント主催者の連絡先情報、そのイベントで得た収入、参加者人数、など、細かくリストアップしていきます。

更に、以下の条件が課せられます

1)その10年間のうち最低5年間は、登壇単体で5万米ドル以上の収益を上げていること

2)登壇記録の75%以上において、最低15人以上の観客がいたこと

3)登壇のうち100%が録画ではなく生で行われ、かつ、オンライン登壇は75%以下であること このリスト以外に、プロスピーカーとしての倫理観に関するオンラインコースを受講、テストで合格をする必要もあり、宣誓書も提出します。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル