top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

生まれて初めてブリトーを食べたら激ハマり → タコベルに行きたすぎて会社を早退した話

ロケットニュース24

突然だが、皆さんはブリトーをご存知だろうか? 私(中澤)は名前しか知らなかった。どこで名前を聞いたかと言うと、テレビ東京の番組『ハイパーハードボイルドグルメリポート』である。

ヤバイ場所まで行ってそこの食べ物をリポートするこの番組で、ロサンゼルスのギャングが刑務所で「濡れブリトー」というオリジナル料理を編み出すシーンがあるのだ。

なんだか人間の強さを見た気がして大好きなシーンゆえに、「ブリトーってどんなのなんだろう?」とずっと気にはなっていた。とは言え、思いもよらなかったよ……そんなブリトーがタコベルにあるなんて!

・これまでスルーだったタコベルに入った理由

タコベルってタコスしかないと思っていた。そして、タコス食べるならマクドナルドでハンバーガー食べたい派だったため、渋谷に来てもわざわざタコベルに入らなかったわけだ。

だが、先日渋谷をあてもなく散歩していたところ、ちょっと休憩したくなった時に目の前にタコベルが現れた。近所の道玄坂通りの店やマクドナルドと違って空いている。その上、店舗がガッツリ広いからゆったりできそう。

・入ってみて知った

広告の後にも続きます

タコベル意外と良いんじゃね? 何気なく入ってみたところ、メニューにブリトーがあるのを発見した。しかも、ただあるだけではなく……

かなりメインキャラっぽい。セットメニューに当たるコンボでも、タコスは1種類だけどブリトーは2種類ある。タコベルに興味を持ったことがなさすぎて全然知らんかった。

・これがブリトーか

若干お腹も空いていたのでブリトーの中で1番高い「ビーフチーズコアブリトー(単品650円)」を注文してみた。おお~これがブリトーか。スティック的に手で持てる大きさは濡れブリトーとはサイズ感が違うけど、トルティーヤに包まれている点には面影を感じる。

いや逆か。濡れブリトーがブリトーを元にしてるんだったわ。さて置き、トルティーヤの中はどうなっているのだろう? 食べてみたところ……

チーズがぶちゅっとはみ出す。めっちゃチーズが入ってる。しかも、2種類使われていて、そこにひき肉の旨みが乗るのでかなり派手な味だ。

さらにはケチャップライスも詰まっているため見た目よりも食べた時のボリューム感が凄い。まずもって持った時にずっしり重さを感じたので、シンプルにこのスティックの中にぎゅうぎゅうに詰まっているのだろう。軽食に見えて実は質量があるのは食べて初めて分かった。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル