top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【2024年春】無印良品で防災にも役立つグッズを見つけました

防災ニッポン

人気の「無印良品」で、災害への備えとしても役立つアイテムを探しました。無印良品では「いつものもしも」という防災グッズのシリーズが販売されており、以前にも無印良品の防災グッズについて防災ニッポンで紹介してきました。

無印良品の防災ポーチ「いつものもしも携帯セット」をチェックした
無印良品から非常食が新発売!味は?使い勝手は?
無印良品でプチ防災!リビングに置いておける防災グッズ

今回は、防災グッズとして販売されている商品以外で、災害への備えとしておすすめのアイテムを紹介します。記事内の価格はすべて税込みです。

こちらの記事もおすすめ!→防災ニッポンライターが自宅の防災備蓄に追加した!意外と見落としがちアイテム6選

衛生用品

まずは衛生用品のおすすめアイテムを紹介します。

「大判ボディシート」(100円)

広告の後にも続きます

こちらは防災ポーチ向けにおすすめのアイテムです。大判で厚手の不織布製ボディシートが1枚入っています。なるべくコンパクトに収めたい防災ポーチでは、こういった個包装のものが便利です。

無印良品「大判ボディシート」

取り出して広げてみるとこの大きさです。一般的なフェイスタオルより一回り小さいサイズ(280×560㎜)で、しっかりした厚手の生地なので、一枚で全身を拭けます。

「携帯用救急絆」(100円)

この商品は、ケースにばんそうこうが10枚入っています。このほかに大判のワイドタイプもありました。こちらも防災ポーチにおすすめです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル