top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

オリラジ藤森が懺悔、ハリポタ知らないのに知ってるフリして「王様のブランチ」ロケ

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(41歳)が、5月19日に放送されたバラエティ番組「チョコプランナー」(テレビ朝日系)に出演。「ハリー・ポッター」をよく知らないのに、知ってるフリをしてバラエティ番組「王様のブランチ」(TBS系)USJロケの案内役などをやっていたと懺悔した。

番組は今回、「ハリー・ポッター通った事ないサミット!」と題し、大ヒットシリーズの「ハリー・ポッター」を“なぜか”通ってこなかった芸能人8人が集合。藤森もその一人として登場した。

しかし冒頭、番組MCのチョコレートプラネット・長田庄平から「あれ? でも特集してますよね? 結構、いろいろ…」と指摘され、チョコレートプラネット・松尾駿は「『王様のブランチ』とかで…」、3時のヒロイン・福田麻貴も「魔法の衣装とか着て施設行ってましたよ?」、長田はさらに「USJとかも行ってますよね?」と、“通ってる”のではないかと疑いの目を向ける。

藤森は「だからこれ…非常にマズいのよ、きょう。俺ね、チョコプラが番組に呼んでくれたって、その喜びだけで『出たい!出たい!』ってやってたんだけど、いろいろ話聞いて打ち合わせしてたら、これマズいのよ…。ほんとに…」と焦った表情を浮かべる。

長田は「雰囲気で、知ったかでやっちゃってたってこと? やばっ」とさらに切り込み、藤森が「『僕がきょうは説明しますから、ついてきてください』みたいなロケもやってるから…。マズい…」と話すと、スタジオには「やっば!」との声が飛び交った。

松尾は「そういうときって、『わかんないです』『僕、観てないです』って言うじゃないですか。なんで『ちょっと、それは無理です』とか言わないの?」とド正論の質問をぶつけると、藤森は「最初に言うべきだったんだけども…もう…もう引き返せない。なんとかしてくれ。これもうなしにしてくれ。俺もう『王様のブランチ』に命賭けてるんだ」と懇願したが、無情にも番組は普通に進行した。

そして、さまざまな「ハリー・ポッター」に関するクイズに答えられなかった藤森は、番組の最後、反省の面持ちで「観ます、本当に。番組のプロデューサーにも謝ります」と語った。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル