top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

杉咲花、井浦新、生田絵梨花、岡山天音、千葉雄大…ドラマ「アンメット」ランキング…1位は?

オトナンサー


杉咲花さん

【画像】ドラマ「アンメット」タレントランキング 一覧をチェック!

 「タレントパワー」を調査するアーキテクト(東京都港区)の「タレントパワーランキング supported by DmMiX」が、放送中の連続ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(関西テレビ・フジテレビ系、毎週月曜午後10時)に出演している俳優のタレントランキングを発表しました。

 ドラマは、事故の後遺症で日々の記憶も1日でリセットされてしまう優秀な脳外科医・川内ミヤビ(杉咲花さん)が、目の前の患者を救いながら自分自身を取り戻していく様を描く医療ヒューマンドラマです。

 調査は、国内で活動するタレントから1280人をリストアップし、認知度と誘引率を掛け合わせ「パワースコア」を算出して形成しています。パワースコアは、調査結果をもとに、タレントの認知度と“見たい、知りたい”といった誘引率を掛け合わせた値です。今回は2023年11月度・2024年2月度に調査したデータをもとに作成しています。

広告の後にも続きます

 3位は24.5スコアを獲得した、吉瀬美智子さんと生田絵梨花さんでした。吉瀬さんは、丘陵セントラル病院の看護師長・津幡玲子、生田さんは、絶大な影響力を持つ西島医療グループ会長の孫娘・西島麻衣を演じています。

 2位は千葉雄大さんで、スコアは25.0でした。丘陵セントラル病院の救急部長・星前宏太を演じています。

 1位は25.9スコアを得た杉咲さんでした。杉咲さん演じるミヤビは、ある事故で脳を損傷し、過去2年間の記憶がないという記憶障害を抱えているという役どころになっています。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル