top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「面白すぎる!」 庭で犬がカラスに向かって吠えているのかと思ったら?

grape [グレイプ]

カナダでフレンチブルドッグのミッシャちゃんと暮らす、シャンデル(shandellesgarden)さんがInstagramに投稿した動画に注目が集まりました。

自宅の庭で空を見上げるミッシャちゃん。視線の先には大きな木があって、枝に1羽のカラスがとまっています。

そのカラスが驚きの行動を見せたのです!

動画から聞こえる犬の吠え声の主はミッシャちゃんではなく…カラス!

カラスがミッシャちゃんに向かって、犬そっくりの声で鳴いていたのです。

広告の後にも続きます

シャンデルさんは笑っていますが、動画を見た人たちからは驚きの声が上がりました。

・面白すぎる!すごく賢いカラスだね。

・このカラスはあなたの犬と友達になりたいんじゃないかな。

・我が家の裏庭にいるカラスたちは、犬のように吠えて、人のように笑ってるよ。

ミッシャちゃんは普段から、木の上のカラスに向かって吠えているのではないでしょうか。

きっとカラスはその吠え声を覚えてマネしたのでしょう。

高い知能を持つカラスは、鳴き声だけでなく人間の言葉も覚えて話すことができるといわれます。

近所でカラスを見かけた場合、覚えられたらまずい言葉はうっかり口にできませんね…!


[文・構成/grape編集部]

出典 shandellesgarden
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル