top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「超満員の新幹線で通路に立っていた私。必死に降りようとしていると、周りの女性客たちが…」(愛知県・50代女性)

Jタウンネット

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:ふくちゃんさん(愛知県・50代女性)

その日、ふくちゃんさんが乗車した新幹線は、前日の運休の影響か大混雑だった。

通路にも身動きができないほどの乗客がいて、降りるはずの駅でも身動きが取れず……。

<ふくちゃんさんの体験談>

昨年、線状降水帯の影響で東海道新幹線が運休になった次の日のことです。

広告の後にも続きます

運休になった新幹線に乗る予定だったのをこの日のものに変更し、豊橋駅の新幹線ホームに向かい、ビックリしました。

降りるのをあきらめかけたところで…

ホーム全体が乗客で大混雑。立ったまま乗る人も多く入口付近で動かなくなり、「立ち止まらないで奥に進んでください」というアナウンスはしきりに流れていました。

私は頑張って真ん中くらいまで行ったのはいいですが、いざ熱海駅で降りる時には……。

まず通路の左右にキャリーバックが置かれていて、ほんとにわずかしか進めません。他のお客さんが「バックを移動して下さい」と言ってくださいましたが、持ち主さんが怒って怖い言葉を発していました。

それでも必死に何とか進み、もう直ぐ出口……というところで、またもや身動きがとれなくなってしまいました。

一瞬「諦めて、小田原駅まで行くしかないのかな?」と頭によぎったのですが……。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル