top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

モンサンミッシェルへの行き方完全ガイド|パリ発アクセス方法と観光ヒント

YOKKA

中世の神秘が色濃く残る、モンサンミッシェル。行き方は一見複雑に思えるかもしれませんが、適切な情報があれば簡単です。このガイドでは、パリからの旅行計画の立て方から、公共交通機関の利用方法、観光ツアーの活用、そして現地での滞在ガイドまで、モンサンミッシェルへの行き方と滞在のコツについて徹底解説します。

\事前予約で当日の観光がスムーズに!/

モンサンミッシェルのツアーを見てみる

パリからモンサンミッシェルへの行き方とは

フランスを代表する観光地、モンサンミッシェルへの旅行を計画する際には、いくつかの重要なポイントを押さえておく必要があります。このパートでは、パリからモンサンミッシェルへのアクセス方法、所要時間、予算に応じた行き方の選択肢、そして交通手段の比較についてご紹介していきます。

電車とバスで行く

パリからモンサンミッシェルへの旅は、電車とバスを組み合わせた移動が一般的です。パリ・モンパルナス駅から出発し、レンヌ駅またはサン・マロ駅でバスに乗り換えるルートがおすすめです。この方法では、パリからモンサンミッシェルまで約3時間半を要します。

電車のチケットは早期予約が可能で、事前にオンラインで購入することで、より安価に手に入れることができます。バスチケットに関しては、便数が限られているため、早めの購入が安心です。

広告の後にも続きます

料金は、パリからモンサンミッシェルまで片道で約31ユーロからとなっており、乗り換え駅までの電車料金とバス料金を含めると、全体でさらに費用が加算されます。乗り換え駅での観光も楽しむことができるため、計画を立てる際には乗り換え時間にも余裕を持たせましょう。

\心躍る体験を!人気急上昇アクティビティ/

ルーブル美術館見学 半日ツアーを見てみる

電車とバス:パリからの距離と所要時間

パリからモンサンミッシェルへのアクセスは、鉄道とバスを組み合わせるのが一般的です。パリ・モンパルナス駅からレンヌ駅またはサン・マロ駅へ向かい、そこからバスに乗り換えてモンサンミッシェルへと向かいます。このルートを利用する場合、所要時間は約3時間半を見込んでください。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル