top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【ラトビア】まるで絵本の世界みたい!リガのおすすめスポット5選&グルメ3選

YOKKA

バルト海とロシアの間にあるバルト三国のひとつの国、ラトビア。

その首都・リガは、まるで絵本の世界に入り込んだような街並みが美しく、新市街と旧市街ともに世界遺産に登録されています。

そんなラトビア・リガで訪ねたいおすすめスポット5選&グルメ3選を紹介していきます。

ラトビア・リガの基本情報

Photo by pixabay

基本情報を知っておくと、スムーズに旅行計画を立てられるようになりますよ。

ぜひラトビア・リガ旅行を充実させてくださいね。

直行便の有無

広告の後にも続きます

現時点では日本からラトビア・リガへの直行便はなく、ほとんどの路線がトランジット(経由)のある便となっています。

所要時間

日本からラトビア・リガへは乗り継ぎ便となり、乗り継ぎ地点にもよりますが、16時間から20時間前後かかります。

長時間のフライトの際は、こまめな水分補給と、ウォーキングやストレッチなどで身体の調子を整えましょう。

どんなことを体験できる?

ラトビア・リガでは、「中世の雰囲気が漂う旧市街」「おしゃれな雑貨屋」「本格的な舞台芸術」を体験できます。

どんな人におすすめ?

新旧交わる街歩きを楽しみたい方、雑貨屋巡りが好きな方、レベルの高い舞台芸術に触れたい方におすすめします。

リガのおすすめスポット5選

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル