top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【マジか】アニメ『忘却バッテリー』をよくある青春野球モノだと思い込んで観なかった勢→ 試しに観たら最高すぎて絶賛

ガジェット通信

週刊少年ジャンプの漫画アプリ『ジャンプ+』で絶賛連載中の漫画『忘却バッテリー』。漫画家・みかわ絵子先生が描く高校生たちの野球物語で、多くのファンを夢中にさせている。

アニメ『忘却バッテリー』は原作ファンも満足のデキ

そんな『忘却バッテリー』のアニメが2024年4月10日からスタート。原作ファンも魅了するアニメならではの描写と展開に、高評価を得ている作品となっている。

ファンじゃない人にも『忘却バッテリー』が大絶賛されている

しかし今、ファン以外の人たちにも『忘却バッテリー』が絶賛されはじめている。それはどうしてなのか?

原作漫画を知らない勢や、野球漫画に興味がない勢には、「どうせ青春野球モノなんでしょ?」という先入観があり、放送開始当初は観ずにスルーしていた人が多かったようだ。

しかし「退屈すぎてパイ毛でも抜くしかねぇ」「暇すぎてスーパーサイヤ人になりそう」という状態になった人たちが、暇を持て余し、試しにネット配信で観てみたところ、激しくドハマリしてしまう良作であることに気がついたのである。

忘却バッテリーを試しに観てみたら最高だったという人たち

広告の後にも続きます

実際にX(旧Twitter)でのツイートを調べてみると「忘却バッテリーを試しに観てみたら最高だった」という声が無数にあることがわかった。

確かに、原作を知らない人や、野球に興味がない人は、スルーしてしまうことがあるかもしれない。Amazon Prime Video や Netflix などのオススメに『忘却バッテリー』のサムネイルが表示されても「野球かァ興味ねぇなァ」と思ってしまうパターンはありそうである。

<インターネット上の声>
「忘却バッテリー面白!!」
「忘却バッテリーは……、すごくよいです」
「マジおもしろいので全人類がみてほしい」
「意外にもコミカルでおもしろい」
「ずっと最近みてる……」
「闇が深いけどおもしろくて久々にハマってる」
「忘却バッテリーめちゃくちゃ面白い!!」
「忘却バッテリーがブッ飛び過ぎてて好き」

あなたにとって今期最高のアニメ作品になるかも『忘却バッテリー』

もうすでに大ヒットしていると言っても過言ではない『忘却バッテリー』だが、今後「あとから良さを知った勢」により、さらに人気に拍車がかかると思われる。

もしまだアニメ『忘却バッテリー』を観ていない人は「試しに観る」という感覚でもよいので、とりあえず観る価値はあると思われる。もしかすると、あなたにとって今期最高のアニメ作品になるかもしれない。

そしてアニメがおもしろいと感じたら、もっと先のエピソードを知りたいと思ったら、原作の漫画版を読んでみるのもアリだ。ドラゴンボールやパイ毛の謎に迫れるかもしれない。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル