top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

SKE48 熊崎晴香、佐藤佳穂、末永桜花、写真集 『ずぶ濡れSKE48 Team E』の魅力をアピール!【コメントあり】

Pop’n’Roll

【画像はこちら】

SKE48が、本日5月19日(日)に東京・書泉ブックタワーにて、熊崎晴香、佐藤佳穂、末永桜花の3名が出席した写真集 『ずぶ濡れSKE48 Team E』の報道関係者向け囲み取材を開催した。

2019年9月より『週刊SPA!』にて連載中の「ずぶ濡れSKE48」は、SKE48のメンバーたちが、びしょびしょになって頑張る姿を撮影する企画。

昨年はSKE48のTeam SとTeam KIIの書籍を発売したが、今回Team Eのメンバー15名、12期研究生の11名が掲載された写真集 『ずぶ濡れSKE48 Team E』を発売した。

本日の囲み取材では、メンバーはTeam E<声出していこーぜ!!!>公演(2023年7月から開催の新公演)から自身が選んだ衣装を着用して登壇した。

コメント

ーー本日着用の衣装については?

熊崎晴香:
私はユニット曲「Revolver」の衣装を選ばせていただきました。大人っぽくてカッコいい楽曲なので、衣装も少し露出が多い中で力強さも感じられるようなキラキラの装飾もあって、とてもお気に入りの衣装なので本日着用させていただきました。

佐藤佳穂:
私は菅原茉椰さんと2人でのユニット曲「ユースコール」の衣装を選びました。2人の対比を表した楽曲になっているので、楽曲に合わせて衣装もカッコいい菅原さんと、オフショルダーにしてもらったりとセクシーで大人っぽい佐藤という感じで。個人的にこだわったところは靴をピンヒールにしてもらったところです!

末永桜花:
私はユニット曲の「キラスキ」衣装を選ばせていただきました。楽曲自体も恋愛をテーマにしていてすごく乙女チックな可愛いらしい楽曲になっているので、衣装も楽曲にぴったりな全身ピンクでリボンやロリータっぽい靴など……。すごく細部まで可愛らしい衣装になっています。私自身もピンクや可愛らしいものが大好きですし、髪飾りも私がいつもしているツインテールに合わせてツインテール用のリボンになっているのも、とてもお気に入りです。

ーー自分の掲載ページについては?

熊崎晴香:
実はバッティングセンターで撮影させていただくことを知らなかったので、とても嬉しかったです! ちょうど撮影の前日に中日ドラゴンズの立浪監督にインタビューをさせていただいていたので、ドラゴンズに今シーズン頑張ってほしいなっていう気持ちを込めて力強くバットを振りました! その姿をしっかりと写真に収めていただけているので大満足です。バッティングセンターに行ったのも5、6年ぶりで打てるか不安だったんですが……意外と運動神経がよかったみたいで、けっこう遠くまで打てました(笑)。撮影が楽しすぎて、ずっと打ち続けていたらスタッフさんに止められてしまいました(笑)。

佐藤佳穂:
私はサウナで撮影させていただきました。サウナにハマったのがSKE48に入ってからミストサウナと出会った時にすごく感動して。それからメンバーともサウナに行く機会があったのですが、去年Team Eで香川へ行った時もメンバーみんながサウナに集結して、斉藤真木子さんがエアーでロウリュウを振ってくださったのを思い出しながら撮影しました(笑)。なので、撮影自体は1人だったのですが、チームでサウナに行った想い出もいっぱいあったので、すごく楽しく撮影ができました。

末永桜花:
私はキックボクシングに挑戦させていただいて、ジムでサンドバックに蹴りを入れたりトレーニングも実際に挑戦させていただいたりしました。フォームから教えていただいたんですが、初めてサンドバックに蹴りを入れた時に“すごく綺麗なフォームだね!”と言っていただけたのも嬉しかったです。蹴った時の音もすごく鳴り響いて、気持ちもスカッとしたのでキックボクシングの楽しさを感じました。普段はツインテールをして可愛い感じのイメージがきっと多いと思うんですけれど、そんな普段とのギャップをお届けできれば嬉しいなと思います!

ーーお気に入りのページは?

熊崎晴香:
(<声出していこーぜ!!!>公演の「Revolver」衣装の自身のカット)
小さく写っているのですが、今日の「Revolver」の衣装を着ている私のカットがお気に入りです! なぜかというと、実はこの写真すごく腹筋が割れていて。<声出していこーぜ!!!>公演の初日の写真なんですが、自分でもこんなに腹筋が割れることってあるんだと思うくらいシックスパックに割れていて。ファンのみなさんからも“これはアイドルじゃないよ、アスリートだね”って驚かれたんですが、ちょうどソロライブも公演初日もあったので、毎日汗をかきながらレッスンをしていました。ただ、初日限定の腹筋になってしまったので、これくらいバキバキの姿をまたお見せできるようにこれからもたくさん汗をかいていきたいなと思います!

熊崎晴香お気に入りカット

広告の後にも続きます

佐藤佳穂:
(Team EとTAKAHIRO先生の集合写真)
私はTeam EメンバーとTAKAHIRO先生の写真を選びました。レッスンを受けさせていただいた時に“すぐリーダーだとわかった”ってTAKAHIRO先生に言ってもらえたことがすごく嬉しくて。私がリーダーになって迎える新公演だったので、リーダーとしても思い入れの強い公演の中、一緒に頑張った想い出が詰まった写真になっていると思うので特にお気に入りです。

佐藤佳穂お気に入りカット

末永桜花:
(自身のページのメインカット)
自分の名前が載っているメインカットが1番のお気に入りです。フォームを褒めていただいたカットになるのですが、キックボクシング経験者のような顔つきにぜひ注目してほしいですし、自分自身も新鮮な自分が見られましたし、表情も盛れているのでお気に入りです!

末永桜花お気に入りカット

『ずぶ濡れSKE48 Team E』

発売日:2024年5月13日(月)
定価:¥2,420
Total Producer:秋元康
提供:週刊SPA!編集部

■登場メンバー
・Team E
相川暖花、浅井裕華、池田楓、井田玲音名、鎌田菜月、熊崎晴香、倉島杏実、斉藤真木子、佐藤佳穂、澤田奏音、末永桜花、菅原茉椰、鈴木恋奈、髙畑結希、林美澪

・12期研究生
伊藤虹々美、奥野心羽、柿元礼愛、加藤皐生、河村優愛、倉本羽菜、鈴木愛來、高村紗弥、長谷川雅、松川みゆ、南澤恋々
※卒業予定のメンバーの掲載はございません

 
   

ランキング

ジャンル