top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

YouTuberジェシー、1時間で謝礼20万円のアルバイトを募集

yutura

5月19日、「ジェシー」(登録者数8万人)が時給20万円という高額のアルバイトの募集を開始しました。

ジェシーとは

ジェシーとは、「おぱんちゅうさぎ」や「ちいかわ」などのコスプレをしながらの「心霊スポットで1時間歌ってみた」が度々話題となっているインフルエンサーです。キャラクターを再現したフェイスペイントに、全身タイツという見た目のインパクトの強さから、近隣住民にたびたび通報されており、警察から職務質問されることもしばしば。

今年2月には自身のYouTubeチャンネルが就職先に知られることとなり、会社をクビになったことを明かしました。

アルバイト募集

5月19日、ジェシーは自身のX(旧ツイッター)を更新し、アルバイトの募集を開始しました。

内容は「某廃旅館」に1時間滞在し、ASMR動画を収録するというもの。謝礼はなんと20万円で、条件は20歳以上で、募集人数は1名とのことです。バイトに関し、ジェシーは特にコメントしていませんが、注意事項として、

※危険を伴う場合があります

広告の後にも続きます

と綴っています。

ポストには旅館の内部と思われる、アーケードゲームが並んだ暗い室内の写真が添えられています。ジェシーは「撮影したデータはYouTubeで配信する予定」だとし、サンプル動画も公開しています。

不気味なバイト募集ですが、リプライ欄には「めっちゃ楽しそう♪やりたいやりたい!!」「是非やりたいです!ヨロシクお願いします!」といった積極的なコメントが数多く寄せられています。

 
   

ランキング(動画)

ジャンル