top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

アニメ『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』7.4放送開始 山下大輝、早見沙織ら参戦決定

クランクイン!

 アニメ『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』が7月4日よりTBSにて毎週木曜24時59分放送開始、dアニメストアにてら毎週25時30分に配信されることが決定した。また、追加キャスト、エンディング主題歌も発表された。

 原作は、オーバーラップ文庫にて2018年より刊行されている、原作・篠崎芳、イラスト・KWKMによる同名のライトノベル。

 クラスメイトとともに異世界に召喚され、一人だけ女神に廃棄された主人公・三森灯河(みもりとうか)が、「状態異常スキル」のみを駆使して復讐を目的に生き抜くリアルでダークな心情の表現と、一方で自身を信じる仲間との絆という二面性のあるストーリーが人気を呼んでいる。

 学校では空気な高校生、三森灯河はクラスメイトとともに勇者として異世界に召喚された。女神・ヴィシスによってクラスメイトたちが次々にS級、A級と能力を見出される中、灯河は最低ランクであるE級と宣言され「廃棄」対象となってしまう。生存率ゼロの遺跡に廃棄された灯河はハズレ枠と貶された【状態異常スキル】を駆使して遺跡脱出を試みる。

 その日から、女神ヴィシスへの復讐の炎を宿した青年は人畜無害な人間をやめ、心の奥底に隠していた本性を明かしていく…。

 主人公・三森灯河を鈴木崚汰、ヒロインのハイエルフ・セラスを宮下早紀、相棒のピギ丸を津久井彩文、灯河たちを異世界に召喚した女神・ヴィシスを小清水亜美が演じる。

 このたび、追加キャストとして十河綾香役・奈波果林、桐原拓斗役・水中雅章、小山田翔吾役・KENN、鹿島小鳩役・長縄まりあ、戦場浅葱役・平山笑美、安智弘役・山下大輝、高雄聖役・早見沙織、高雄樹役・前田佳織里の出演が解禁された。8人のキャストからのコメントも到着。

 また、本作のエンディング主題歌は京都発の3ピースロックバンド、Hakubiの「pray」に決定した。

 そして、ヴィシス役・小清水亜美がパーソナリティを務める「ヴィシスのラジオ(仮)」がアニメ放送と同じく7月より、文化放送「超!A&G+」にて放送されることも決定。初回ゲストは灯河役・鈴木崚汰。番組開始に先駆けておたよりの募集もスタートしている。

 アニメ『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』は、TBSにて7月4日より毎週木曜24時59分放送予定。BS11にて7月7日より毎週日曜24時放送予定。dアニメストアにて7月4日から毎週木曜25時30分より最速配信予定。

 追加キャスト、エンディング主題歌を担当するHakubiのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■十河綾香役/奈波果林

 ほとんどの人が怖気付いてしまう状況でも、自分の正義を信じて立ち向かっていく姿が印象的な女の子です。立ち向かっていくといっても、決して怖いもの知らずなわけではなく、「恐怖を押さえつけて挑んでいる」という所がポイントです。ただ真っ直ぐすぎて台本を読んでいてハラハラする瞬間もあったり…。笑 色々な意味で目が離せない女の子・十河綾香ちゃんをよろしくお願いします!!

■桐原拓斗役/水中雅章

 桐原拓斗のCVを担当させていただきました、水中雅章です。物語序盤で、適性検査で各々がランク付けされるのですが、それによってハッキリと自分の立場を突き付けられるといいますか、「ざ、残酷だなぁ……自分だったら胃が痛くなるだろうなぁ」と思いながら作品を見ていました。笑

 その洗礼を真っ先に受けるのが主人公の三森灯河くんなのですが、彼がどう這い上がって行くのか、どんな姿を見 せて行くのか、皆さんに楽しんでいただけると思います。桐原が物語にどう絡んで行くのかも含めて、是非、放送を楽しみにしていてください。

■小山田翔吾役/KENN

 三森灯河のクラスメイト、小山田翔吾役を務めさせていただきましたKENNです。翔吾くんはとてもインパクトのある人で、常に周りに影響を与えていきます。このエネルギッシュな感じが果たしてどうなるのか!? 演じていてとても身体が熱くなるキャラですね、筋肉増えそうです(笑)。原作小説やコミカライズとはまた違ったアプローチをアニメ版でも楽しんでいただければと思います。

■鹿島小鳩役/長縄まりあ

 人と人とのいざこざやすれ違い、人間関係の難しさを改めて感じました。そんな中にも、密かに気にかけてくれる人がいてくれたり、あたたかい気持ちにさせてくれる仲間がいることの嬉しさ、大切さを演じさせていただいて感じることができました。見ていて沢山勇気をもらうことができる素敵な作品です! 是非、鹿島ちゃん含めみんなを応援していただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

■戦場浅葱役/平山笑美

 戦場浅葱役を演じることになり、とても驚き嬉しかったです! 浅葱ちゃんの登場が作品のスパイスになれたらと思いながら演じました。作品を拝見したときは、主人公の成長や戦いにドキドキしながらも、自分がこんな世界に飛ばされたらどうするか…と考えながら楽しんでおりました。きっと私は浅葱ちゃんについていくしかないかも、、? この作品のドキドキをアニメでも沢山の方に楽しんでいただけたら嬉しいです!

■安智弘役/山下大輝

 ゲームにおいて状態異常というものはあくまでサポート要員として扱われる事が多く、デバッファーは後方で毒や麻痺、睡眠を撒けないと役立たずと言われたものでした。ただ、いわゆるDotダメージというものは最終的にダメージ最高率を叩き出したりすることができる縁の下の力持ちにも裏番長にもなれる素質を持っていると思います。そんな影の存在だった職業にスポットが当たるのはとてもワクワクしますね!!

■高雄聖役/早見沙織

 クラス全体で異世界召喚に遭遇する、という緊迫した状況と人間模様はもちろん、主人公の抱える復讐心やダークな雰囲気から、作品の色を感じました。私が声を担当させて頂く高雄聖は、常に冷静で頭の良いS級勇者です。淡々としてクールに見える部分もありますが、大切な妹の樹とのやりとりでは、また違った表情が見えてくると思います。ぜひ、放送をお楽しみに!

■高雄樹役/前田佳織里

 この度、高雄樹役を演じさせて頂くことになりました! クラスメイト全体で異世界召喚という、人間関係的にもハラハラドキドキの連続で、演じていながらも「この後どうなるの?!」と次が楽しみで仕方ありません! 樹ちゃんとは性格的に少し似ているところがあって、親近感を覚えつつ、なにより姉の聖役が早見さん! 早見さんがお姉ちゃんだー!という喜びも大きかったです(笑)。

 ハズレ枠の世界をたくさん楽しんでいただけたらとおもいます! ぜひ応援よろしくお願いいたします!

■エンディング主題歌担当/Hakubi・片桐(Vo/G)

 TVアニメ『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』のエンディング主題歌として、“pray”を書き下ろしさせていただきました。エピソードが終わるたび早く続きが読みたくなる、そんなドキドキさせてくれるこの作品のTVアニメ化に携われてとても嬉しいです。

 “pray”は、ヒロインであるセラスの「誰かのために強くありたい」と願う心を書き下ろしています。かっこいい楽曲に仕上がったので、皆さんに聴いてもらえるのが楽しみです。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル