top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【1000円以下の神コスパ】スリーコインズのスティックネイルジェルを本音レビュー!マグネットネイルにも挑戦したよ

Pouch[ポーチ]


いまやリップやアイシャドウ、さらには美顔器やヘアアイロンまで美容アイテムがどんどん登場中の「3COINS(以下、スリコ)」。

そんなスリコの美容ブランド「and us」の中で私が気になってるのが、「スティックネイルジェル」のシリーズです。ジェルネイルがスリコ価格で楽しめるだけでなく、スティックタイプで初心者さんでも使いやすいんですって!

実際に購入してみたので、ジェルネイル&マグネットジェルネイルの2種類の使い勝手を本音レポいたしますー!

【ペンのように使えるよ】

今回、スリコ「and us」のスティックネイルジェルに挑戦すべく購入したのは、「カラースティックネイルジェル」と「マグネットスティックネイルジェル」の2本(各330円)。
中のカラーは見えませんが、キャップ側のラインがそれぞれのカラーになっています。実際に手に取ってみると、改めてスティックタイプってスタイリッシュ! 持ち運びや収納もしやすいですね。
スティックの上部をカチカチっと回すことでジェルが出てくる仕組みです。使い初めは10回ほど回すとジェルが出てきたのですが、1回オフして量を調整するのがオススメ。
ペンの感覚で使えるので、持ちやすくて使いやすいのも特徴です〜!

【工程少なめ、でも注意点もあるよ】

まずは「カラースティックネイルジェル」に挑戦!

広告の後にも続きます

ベースやトップコートは必要なし。スティックネイルジェルとUVLEDライトのみで仕上げられるというのがお手軽でうれしいポイントです! ちなみにUVLEDライト(330円)も「and us」でそろえられました。
カラーはweb限定の「20/ ペールオレンジ」。

やさしい淡いオレンジカラーがナチュラルで日常づかいにもぴったりなカラーです。ツヤのある指先が気軽に叶うのはうれしい〜!
ただし、ペールオレンジのミルキーさもあってか、1〜3度塗りいずれも色むらが目立ってしまいました。ハケやジェルの量の調整など、慣れが必要なカラーかもしれません……!

ただ、ジェルネイルらしいぽってり感は薄めなので、3度塗り以上がオススメですよー!

【マグネットはスティックの準備をば! 】

マグネットネイルはマグネットスティックを使ってマグネットパウダーを動かし、きらめきをデザインできるというもの。必要なのはUVLEDライトとマグネットスティック(165円)です。
使い方は、

①ネイルジェルを塗る
②マグネットでデザインする
③UVLEDライトで硬化

の3ステップ。こちらもベースやトップコートなしで工程少なめです◎

【マグネットもお気軽にできちゃう】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル