top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

井頭愛海「依音ちゃん目線で一緒にキュンキュンドキドキできる作品です」

ジェイタメ

累計40万部を突破したcomic tint発の超人気連載「過保護な若旦那様の 甘やかし婚」が、主演・高野洸、ヒロインに井頭愛海を迎え、5月23日(木)からMBSドラマ特区枠にて実写ドラマ化される。本作は浅草の老舗旅館の若旦那・染谷雪斗と、人生どん底だった時に雪斗がくれた甘い金平糖に心和み、以来“推し”として一途に想いを寄せる板前修業中のピュアな女の子・鶴岡依音の物語。
雪斗からの 突然のプロポーズから始まる、過保護で甘々な新婚生活を描いた“溺愛”ラブストーリーだ。
編集部ではヒロインの鶴岡依音を演じる井頭愛海に作品の見どころなど話を聞いた。

――「過保護な若旦那様の甘やかし婚」みどころは?
可愛らしい二人のお話で、観ているだけで心が洗われるような純粋なお話なのかなって思います。一話ごとにキュンキュン要素があって、私が演じる依音ちゃん目線で物語が進んでいくので、視聴者の方も依音ちゃんとなって一緒にキュンキュンドキドキできる作品になっています。
そして、最初は板前の恰好なのですけど、若女将になってからはいろいろな和装姿が見られます。

――井頭さんが思う「鶴岡依音」はどんな子?
真面目で一生懸命で、すごい覚悟を持って板前の修業を頑張っている健気な女の子です。

――どんなところを特に気を使って演じていたのですか?
依音ちゃんの素直さ、純粋さがこの物語のキーポイントになっていると思ったので、私がいかに依音ちゃんになり切って、台詞や振る舞いが嘘無く出来るかってところを大切に演じていました。
依音ちゃんはずっと若旦那様が推しだったので、依音ちゃんのモノローグでは「雪斗さんカッコいー」と言ってはいるんですけど、それを表情には出さないで目線だったり“間”で表現していました。

――ヒロインを演じてみて感想は
今回でラブストーリーが初めてだったので、まずそこが挑戦でした。ましてやラブストーリーでのヒロイン役ということで、今まで私もラブストーリーのある物語を「なんかキュンキュンするな」ってサラっと観ていましたけど、観ている方をそういうふうに思わせるのは凄くテクニックがいるなと‥間の取り方や、照明、カメラワーク、演出とすべての方の技術が合致して素敵な作品になるんだと、今回でたくさん勉強させてもらいました。

――板前修業中のピュアな女の子という設定ですが、実際の料理の腕前は?
結構自炊はしています。なので板前修業中の演技でもその経験が役に立つのかなっと思ってはいたんですけど、板場で包丁使うシーンがあって、普段私が使っている包丁と全然違って‥刃がすごく長いんですよ「あれっ!ちょっと思ってたのと違うなって(笑)」。その時に本物の板前さんにしっかり包丁さばきなど教えていただきました。

広告の後にも続きます

――浅草の老舗旅館という設定ですが、井頭さんが思う浅草のイメージって?
東京の江戸下町‥みたいな(笑) 海外から人気の日本を感じられる場所ってイメージが凄くありますね!

――金平糖がキーアイテムとなってますが、井頭さんくらいの年齢の方って金平糖の思い出ありますか?
私は結構好きですよ! 駄菓子屋さんに売っていましたし、私は砂糖の甘さが好きだったので結構食べました! この作品でも何回も出て来ます。
実家に帰ったときに、弟と妹と一緒に近所の駄菓子屋さんに「いくらまでね」って金額決めて買いに行きました!なので金平糖と言えば家族との思い出が浮かびます。

――甘々の新婚生活以外の注目のポイントは?
キャラクターが魅力的ですよ! 染谷旅館が舞台なんですけど、そこで働く仲居さんの3シスターズがいらっしゃって、さらに板前の仲間たちが居るんですけど皆“若旦那様”にメロメロになるんです、その時のコミカルな表情を楽しんでもらいたいですね。

――ファンの方にメッセージをください
原作を読まれている方も、読まれていない方も私たちの「依音と雪斗」にキュンキュン・ドキドキ・メロメロになってもらうこと間違いなしのドラマになっていると思いますので、少しでも皆さんの癒しとなってもらえたら嬉しいです。

ヘアメイク:高橋有紀
スタイリスト:加藤沙季
〈ブランド名〉
Bibiy.
Reflection
warmth
unsheer

■あらすじ
父を亡くしたあの日。幼い依音を救ったのは若旦那様がくれた甘い金平糖だった―。
浅草の老舗・染谷旅館でひたむきに板前修業に励む鶴岡依音(井頭愛海)。幼い頃先代の板長だった父を亡くし、悲しみに暮れていたところに光を与えてくれた若旦那・染谷雪斗(高野洸)を尊き“推し”と崇め、美しく仕事熱心な姿をみて密かに想い続けていた。そんなある日、若旦那の縁談のウワサを聞き、ショックを受けるも「板前としてお役に立てるよう修行を頑張ろう!」となんとか気持ちを切り替えた依音だったが、銭湯から帰ろうと外に出ると待ち伏せする雪斗の姿が…! さらに思いがけず二人で依音の部屋へ行くことになり!?職場では冷静沈着で憧れの的の雪斗だが、健気でピュアな依音の前では気持ちを抑えきれずに…。十年来の想い人との密会に嬉しくも戸惑う依音だったが、翌日の朝大旦那の前で雪斗から突然のプロポーズを受けて――。
老舗旅館の若旦那×板前修業中のピュア女子♡過保護で甘々な“溺愛”新婚生活がスタートする!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル