top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ナダル&フェデラーを広告に起用

テニス365


フェデラーとナダル(2022年のレーバー杯)
画像提供:ゲッティイメージズ

「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」は17日、広告キャンペーンに元世界ランク1位のR・ナダル(スペイン)とR・フェデラー(スイス)を起用したと発表した。

>>【動画】ルイ・ヴィトン、フェデラーとナダルを広告に起用<<

>>ジョコビッチ、マレーらゴーネット・ジュネーブOP組合せ<<

37歳のナダルは今年1月のブリスベン国際(オーストラリア/ブリスベン、ハード、ATP250)で約1年ぶりにツアーに復帰し8強入りしたものの、同大会で左脚を負傷。その後、公式戦の欠場が続いていたが、4月のバルセロナ・オープン・バンコ・サバデル(スペイン/バルセロナ、レッドクレー、ATP500)で約3ヵ月ぶりにツアーに復帰を果たした。

直近では現在行われているBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)に出場しており、1回戦には勝利したものの2回戦では第7シードのH・フルカチュ(ポーランド)にストレートで敗れ大会を後にしていた。

そのナダルはこのキャンペーン参加について「このキャンペーンにどれだけ多くの重要なアイコンが参加してきたか知っている。だから、僕個人としては、このキャンペーンに参加できたことは、とても誇らしいこと。特にロジャーとそれを共有できたことはね。彼は僕の最大のライバルだけど今は親友だよ」とコメントした。

そしてフェデラーは「ラファとこのキャンペーンに携わることができるのは、またとない機会。あれほどのライバル関係でありながら、キャリア終了後にこのようなキャンペーンを一緒に行うなんて、とてもクールなことだね。そして、僕らが今日ここにいる山々の頂上という場所は、すべてを体現していると思う。僕らにとっては意味のある特別なことなんだ」と明かした。

動画内ではナダルとフェデラーが共にモノグラムを配したバックパックを背負い、イタリアのドロミテ山脈を登る様子が映し出されている。


【ディアドラ】普段使いにも取り入れたいスポーツウエア
■公式ストアで発売中>

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル