top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

惚れっぽい男性と付き合うのは危険!?カレの性質を見極める2つのポイント

アサジョ

 あなたは惚れっぽいタイプですか? 惚れっぽい人って、恋愛経験豊富なイメージがありますよね。そのため、もし惚れっぽい人を好きになったり惚れっぽい人とお付き合いしたりすると、自分が大変な目に合うことがあるかもしれません。そこで今回は、惚れっぽい人かどうかを見極める方法を紹介していきますので、ぜひ気になる相手ができたときの参考にしてみてくださいね。

■自信がないカレは惚れっぽい可能性大!?

 惚れっぽい人にはさまざまな特徴がありますが、その中でも「自分に自信があるかどうか」は見極めるポイントとなります。

 心理学者のウォルスターの行なった実験によると、人は自己評価が低かったり落ち込んだりしたときには恋をしやすいそうです。そのため、自分にあまり自信のない男性は惚れっぽくなる可能性が高くなるのです。

■好奇心旺盛な男性も危険!?

広告の後にも続きます

 もう一つの見極めポイントが「好奇心旺盛かどうか」です。好奇心が旺盛な人は、いろいろな人に興味を持ちやすく目移りしやすい傾向があります。ですから、趣味がたくさんあったり新しいものに目がなかったりする場合は注意が必要です。

■惚れっぽい男性に浮気させないテクニックとは?

 惚れっぽい男性とお付き合いする場合に心配なのが浮気ですよね。浮気を思いとどまらせる方法のひとつとしてオススメしたいのが、スマホなどの壁紙を2人の写真にしてもらうこと。

 人は普段からよく見ているものに愛着を抱きやすいため、壁紙で毎日何度もあなたの顔を見ているだけで、あなたへの愛情が深まっていきますよ。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル