top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ブランド誕生35周年のミラノコレクションからミュシャとのコラボによるフェイスパウダーが登場

マイナビウーマン

カネボウ化粧品とミュシャ財団、マッシュスタイルラボは5月21日、プレミアムブランドのミラノコレクションから11月23日に数量限定で発売する「ミラノコレクション フェースアップパウダー2025」の予約受付を開始します。

■代表作「羽根」を起用したコラボデザイン

同商品は、ミラノコレクションのブランド誕生35周年を記念して実現した、世界的芸術家のミュシャとのコラボレーションによるアイテムです。

代表作である「羽根」を起用した高機能フェイスパウダーで、ふわっと軽やかなテイストが特徴。繊細なベールを思わせるキメ細かく明るい肌を演出します。

粉含みがよく、キメ細かく均一な肌に仕上げるパフ付き。

広告の後にも続きます

天面とパウダー表面には、「羽根」と、同コレクションの技巧を凝らした造形美を調和させたデザインを取り入れました。

また、7月31日までの予約限定でコラボ特製オリジナルペーパーバッグをプレゼントするキャンペーンも実施する他、MUCHA全店舗にて「ミラノコレクション フェースアップパウダー2025」の展示(5月14日~7月31日)も行います。

■ミュシャ×ミラノコレクション コラボレーションの背景

ミラノコレクションは、美しい芸術品を手にすることで心がときめき感動するように、肌だけでなく心まで満たされる至福のメイク体験を追求し続け、ブランド誕生35周年を迎えます。

35周年記念のコラボレーション相手は、ミュシャ。民衆の身近な芸術としてポスターや装飾パネルなどの商業デザインに注力した芸術家としても知られており、「すべての人に芸術を届けたい」というミュシャの思想と「日常を感性豊かなものに」というブランドの願いが重なり、今回のコラボレーションが実現しました。

今回選んだ作品は、ミュシャの作品の中でも人気の高い「羽根」。円環によって神々しさに包まれた女性の横顔が印象的な「羽根」は、円形のコンパクトと絶妙に融合し、互いの美しさを引き立てます。またモチーフとなっているしなやかに描かれた羽根は、ミラノコレクションの天使を連想させます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル