top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ついに発売!ゴディバ×アナ雪「チョコミント」ショコリキサーに意外な声!?

GourmetBiz

ゴディバ のチョコレートドリンク「ショコリキサー」が『アナと雪の女王』とコラボした「ショコリキサー フローズンチョコミント」が2024年5月17日からついに販売スタートしています。

さっそく実食した人たちの声を調査してみたところ、意外な声もあるようです。

■「ショコリキサー フローズンチョコミント」はアナ雪コラボ!

「ショコリキサー フローズンチョコミント」は、ホワイトチョコレートとミントが織りなす、爽やかな味わいのフローズンドリンク。

ホイップクリームの上には雪をイメージしたホワイトチョコレートと清涼感のあるミントチップをトッピングしました。ブルーの色合いで見た目も涼しい、チョコミント味のショコリキサーとなっていて、全国のショコリキサー取扱店にて期間限定販売されています。

■初心者向け?チョコミン党には物足りない?カップがアナ雪じゃない?

Xには初日ゲットした人の声が続々と登場。

広告の後にも続きます

実は、「チョコミント苦手派」の人たちが「アナ雪」のために頑張って「初チョコミント」にチャレンジしているようなのです。

Xには「チョコミント苦手だけど、後味にすっとミントか優しく香るテイストだったので美味しく飲めたよ!」「食べた事なかったから新鮮だった」「チョコミント苦手な人でも飲みやすそう」などの声が。

ホワイトチョコの印象が強く、ミント感は薄めの仕上がりになっているようで、それが「チョコミント苦手派」さんたちにも受け入れられているようです。

逆に、そこががっかりな人もいるようで「チョコミン党なので味わってみましたが飲み込んだ時に微かにミントを感じる程度でした」「可愛いんだけど、チョコミントじゃない」「うすーくミントの感じはするけど、チョコミント…ではないかな」などの声も。

お味の感想としては「ミントの爽やかさが際立ってて、これはこれで好き」「ホワイトチョコが強くて満足」「キシリクリスタルのミルクミント味だった」などの声もあがっていました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル