top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

川島明&二宮和也MC初タッグ! 本音過ぎる“民の声”に爆笑『川島二宮のタミゴエ』5.25放送

クランクイン!

 川島明と二宮和也がMC初タッグを組むバラエティー番組『川島二宮のタミゴエ』が、フジテレビにて5月25日14時30分より放送される。

 本番組は、世の中の生の声が聞ける街頭インタビュー=“タミゴエ”から社会を学ぶバラエティー。川島明(麒麟)と二宮和也がMCを務め、王林と長谷川忍(シソンヌ)をゲストに迎える。

 今回は「タミたちに聞いた!川島&二宮に足りないものってなんですか?」や「若者に聞いた!これをするとオジさん認定」など、街中で聞いた川島・二宮・長谷川の印象、そして若者が思うオジさん像を調査。番組冒頭から「川島はちゃんとお笑いやった方がいい」「二宮は覇気とキラキラ感が足りない」など、タミからは辛辣(しんらつ)な声が。出演陣は番組の詳細は何も聞かされずにスタジオ入りしたため、急なダメだしに「ぐうの音も出ない」とタジタジ。普段はキラキラした芸能人のことを、タミたちはどんな風に思っているのか? リアルな“タミゴエ”にご注目いただきたい。

 番組では街頭インタビューを敢行し、民の声=“タミゴエ”を収集しながら世の中のアレコレを調査。「タミたちに聞いた!川島&二宮に足りないものってなんですか?」では、川島と二宮への印象をインタビューすると、「二宮にはワイルドさが足りない」などの声が。さらに、川島には相方・田村裕の扱いに対する切れ味鋭い“タミゴエ”が挙がり、「ぐうの音も出ません」と図星を突かれた様子。あまりの本音過ぎる声の数々に、二宮「この番組…何?(笑)」とタジタジ。

 40歳オーバーの川島・二宮・長谷川も気になる「若者に聞いた!これをするとオジさん認定」では、「柄シャツを着たらオジサン」「フリック入力ができないとオジサン」など、細かすぎるオジサン認定11個を紹介。二宮は、思わず友人に送っていた“オジサンLINE”が流出してしまい、必死の弁解をすることに。

 さらに、柳沢慎吾がハイテンションで外国人へインタビューする「外国人が一番好きなチェーン店」をランキング形式で紹介するほか、「どっちのタミゴエショー」と題して川島・二宮・長谷川の3人のうち娘に結婚してほしいのは誰かをマダムたちに調査していく。

 世の中のリアルな“タミゴエ”を聞ける本番組。川島・二宮・長谷川は強力な“タミゴエ”に耐えることができるのか。そして若者代表としてゲストに招かれた王林はほか3人をオジサン認定してしまうのか…。

 『川島二宮のタミゴエ』は、フジテレビにて5月25日14時30分放送(※関東ローカル)。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル