top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

メガギャラドスの撃破に必要な人数をソロで検証、フレンド同士であれば2名でもOK【ポケモンGO】

ガジェット通信

5月16日10時〜23日10時まで『ポケモンGO』のメガレイドバトルに登場している「メガギャラドス」の撃破に必要な人数をソロで検証してきました!

メガギャラドスはみず&あくで最強クラス。

メガギャラドスは非常に高い攻撃ステータスを持ち、みずやあくタイプとして最強クラスのアタッカー向けポケモンとなるので、ステータス厳選のために連戦を考えているトレーナーも多いのではないでしょうか。

筆者もそんなトレーナーの1人ですが、ジムに人が集まりづらい場所でプレイしていると、思ったように周回ができません。

▲というわけで、そもそもメガギャラドスの撃破に何人必要なのかを検証するためにソロで挑戦。CPは47142です。

▲使用パーティはこちら。メガギャラドスはくさ、でんき、かくとう、むし、フェアリーと弱点が多いので、各タイプから火力の高いポケモンを優先して編成するのがおすすめ。

広告の後にも続きます

メガギャラドスの使用技である“かみくだく”と“たつまき“は使用頻度の高さから回避が難しいので、あくタイプやドラゴンタイプに耐性をもつフェアリータイプのアタッカーは全体的に相性良し。

通常技の“たきのぼり”や、ゲージ技“ハイドロポンプ”のダメージを抑えやすい、でんきタイプやくさタイプを優先して選ぶのもおすすめですよ。

たつまきの連打がつらい。高火力ポケモンはできるだけ先頭に

▲バトルスタート! でんきタイプに天候ブーストが発生していたので、先頭は「ジバコイル」にしてみました。

▲“ワイルドボルト”を当ててみると中々なダメージ。

▲メガギャラドスのゲージ技は“たつまき”でした。3ゲージ技なので1発1発のダメージは低めですが、しょっちゅう飛んでくるのでトータルダメージはかなり大きめ。

▲避ければ全く気にならないレベルのダメージ量まで下がりますが、発生から着弾までが早く回避が難しいので、基本的には耐性持ちのポケモンで直撃を受けながらガンガン攻めるのが良さそう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル