top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「ぴよりん」が東京駅にやってくる 整理券は1時間半で配布終了…最終日・18日はさらなる激戦必至?

Jタウンネット

名古屋新名物のひよこ型スイーツ「ぴよりん」が東京駅にやってきた。

2024年5月17・18日の2日間、JR東京駅改札内のグランスタ東京イベントスペース「スクエア ゼロ」では、「新幹線でつながる旬食フェア」を実施。

JRグループ6社の各エリアから特産物を新幹線で輸送し、販売するというイベントだ。

北は北海道・新函館北斗から、南は九州・鹿児島中央駅まで。新幹線がとまる各地から菓子や弁当、野菜などが集結。

ぴよりんも、その中の1つとして「こだま704号」に乗って午前10時48分に東京駅に到着すると事前に告知されていた。

広告の後にも続きます

2024年5月14日には、ぴよりん公式Xアカウントも

「『新幹線でつながる旬食フェア』にて名古屋名物の #ぴよりん と #揖斐川抹茶ぴよりん を #おでかけセット にして各日120セット販売します」

と投稿。すると、ユーザーからはこんな声が。

「120セットは瞬殺では……」
「こんなん瞬殺どころか整理券に触れることすら叶わないって…」
「これは予言なんだけど………。 駅が開いたと同時に列できて終わる」

朝7時から整理券配布→1時間半後には配布終了

フェア開始前日の16日、公式アカウントは販売について再度告知していた。

午前7時からの整理券配布。その結果は、どうなったのか。

X上の投稿をみるに、17日は始発で東京駅まで来て配布開始を待った、という人もいた様子だが……。

「本日分の整理券は配布終了いたしました」

公式アカウントが17日分ぴよりん整理券についてそう投稿したのは、午前8時半!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル